日曜日の朝に久しぶりに早起きすることができました。そして仮面ライダー剣(ブレイド)を、やっと。やっと見ることが出来ました。
初代ライダーの「へーーんしん!」と言うナイスセリフ、ブレイドは短く「ヘシン!」になり、「タチバナさーん!」と叫べば「ダディャーナザァーン!」になる。噂通りのもの凄い滑舌、彼がもうちょっと熱くなってしまったら、視聴者は聞き取れず、ストーリーがわからなくなります。
たのしいなー 子供の中で流行ったりしないのかな、ブレイドごっこ。いや、オンドゥルごっこ。
---
今日は宇仁田ゆみさんのサイン会に行ってきました。アクティブな多方面ヲタク,それは俺。宇仁田さんは白く、細く、緊張していらっしゃった。サインを描く手は丁寧に動いていて、「誠実な方だ」と感じた。
思ったより男子が多かった、つーか殆ど男子だった。女子少数。そしてここでも キモヲタが存在した。しかも本人を目の前にしても一言も喋らない、何故だ。本人目の前にして何も喋れないって何事だ、緊張かっ!?もったいない!と言うわけでわたしはサインの手を止める程喋ってしまい、宇仁田さんの横に立っていた年配の男性(出版社の方かなー)と会話をするに至った。きっと思いの丈をぶつける女子は珍しかったのでしょう、厚顔で良かった。
それにしても、自分はヲタ気質だから「憧れの人とふれあえる機会があるのならどんな場所にでも」と思って馳せ参じてしまうが、これってやはり、少数派の行動なんだろうか。まあ いいたい。これからも突っ走るヲタで居たいと思う次第。
