Author : yuzu

 



先週、見てみようかなと言ってた通り
サタデープラス録画してました。

なんとオープニング曲がサガン鳥栖のチャントではないか。
なんか久しぶりに聞く気がする。
懐かしい懐かしすぎる。
本当なら今も日常的に聞けていたであろうはずのメロディ、
今年はコロナで中断してますからね。
ブンデスリーガが再開して、鎌田が2試合連続弾、ちゃんとチェックしています。
私の中からサッカーは消えていませんよ。
サタデープラスますます見ないわけにはいかなくなった。
内容的にはそこまでひかれるものはなさげだけど、丸山くんの心根に触れる瞬間を待とうと思います。
この内容だったらながら見にも良さげ。

ジョジョ見終わりました。
第五期は、第四期の登場人物が最初に出てきて、今回はこの子が関わる物語?
と思いきや、
ディオの息子が出てきて、ギャングのチームに入って、
悪を滅ぼし、平和をもたらす為にボスを倒すという目的の物語でした。
ディオの息子なのに悪と真逆?
ここで終わりではないよね。まだシリーズ続いてるんでしょうか。

第五期は、第四期までが仲間が集まってすぐ信頼の絆で結ばれるのに対して、
第五期ではチーム入りして、そのメンバーと共に行動することによって絆を深めていくというところが大きく違うかな。

ジョースター家の物語と思っていたけれど、ジョースター家の因縁の相手、ディオの息子が主役になるシリーズがあるとは。
しかもその息子の名前がジョルノ・ジョバァーナ。
まさかこれもジョジョを意味するの?

ジョジョとは一体・・・

その後、映画も見ました。
山崎賢人主演の。
どこを切り取ったものかと思ったら第四期でした。
たしかにここが1番映像にはしやすいか。
日本が舞台だし、出てくるのはほぼ日本人だし、
しかし、まだ序盤で終わりましたよ。
第一章、ということは続編もある?

続編があったとして、このペースで行けば出てこない人物やエピソードも多そう。
しかし映画の最後で、次の事件の予告がなされていたし、
ちゃんとあのストーリーを映像にするとしたら、一体どこを削る?
やっぱりキャラクターかな。
漫画家の人とか出て来なさそう。
もちろん宇宙人も出てこないでしょう。
見えない赤ちゃんも出てこないと思うな。
仗助の祖父、ジョセフ・ジョースターはどうかな。
空条承太郎は出てきたけど。

ジョジョのファンの人がイタリアにツアーに行く理由は分かったから、見たかいはあったかな。




もうすぐ2週間経つけど、連絡が来る気がしない。
今日は最悪の夢見。
後追い自殺なさろうとするのを食い止めようとする夢。
まさかとは思うけど、そんな精神状態でありませんように。
分からないことは怖い。



サタデープラスはまだ途中。
また時間のある時に見て、何か感じることがあればあとで追記する。
 

2020年06月01日(月)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.