Author : yuzu

 


ハンドボール初観戦のことなど


とても久しぶりに更新。

先日、ハンドボールのトップリーグを初観戦してきました。
トヨタ紡織と豊田合成の試合。
トヨタ紡織の方はレッドトルネードという名前の方が呼びやすいので、以後はそう記します。

前からハンドボール見に行きたいなと思っていて、何年越しかの思いがやっと実現しました。
今シーズンは下位に低迷していて、この試合でも負けてしまったのですが、
見に行って良かったです。
今まで何度かテレビでは見たことあったけど、やっぱり実際会場で見ると親近感が湧くなと。
中畠選手は在籍年数が長いから名前だけは何度も聞いていましたが、
他の選手は全く分からなくて、
しかし荒川蔵人選手という方を新たに認識して帰ってきましたよ。
この日のチーム内の最多得点者。

プレーというか、ゴール後のアクションがサンシャイン池崎に似ているのが印象的です。
イエーイ!という言葉を脳内補完したらまさに。
別にサンシャイン池崎さんが好きなわけではなく、荒川蔵人さんをまた見たいなと思ったくらいに気になった
ということを記したかったのですが。

ハンドボールは全く分からなくても、攻撃の失敗は失点に繋がるというのが
見て感じましたし、それ故にシュートまでを慎重にやってるのは理解できましたが、
それにしても時間かけすぎ。
相手の方がボールを持ってからシュートまでの時間が短く、失敗も少ないから、
その辺りが敗因だと思いますが、
荒川選手にもっと頑張ってもらうしかないのかな。

試合終了後に荒川選手に声をかけてきました。
今日初めて見に来たけど、あなたのファンになったから頑張れと。
ありがとうございます、また見に来てください、と言ってもらえたけど、
次はいつになるかな。
これから、注目していきたいです。

ハンドボールの公式サイトを見ていたらなんと、
全試合無料で試合の動画をフルで見ることができるようです。
ありがたい。
今度からチェックしてみようかなと思っています。
楽しみだな。

サッカー以外のスポーツにこういう風に関われるなんて思ってもみなかった。
今後はサッカーとハンドボールを楽しんで過ごせたらいいな。

荒川選手の今後の活躍を期待して。

ハンドボール初観戦のこと など、とタイトルには書いたけど、
今深夜3時半なのでですね、もうおやすみなさい。
またいつか。
 

2017年11月18日(土)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.