Author : yuzu

 


会ってきた


昨日の日記に書いてた人と。
顔も知らなかったから会うまで何も分からない状態での初対面。
思ってたより清楚で上品な感じの女性でした。

お昼時だったから昼食はどうするか一応訊いてみたらなんと
食事らしいものはあまり摂らないとのこと。
それでいつもは何を食べてるのか聞いてみたら、野菜と魚、パンとケーキくらいだそうな。
それで私も対面が終わってからパンを買って遅めの昼食中。

最初は椅子に座って話してたけど、ショッピングセンター内だったので話の流れから書店へ。
なんと彼女は現在、哲学に目覚められているとのことで
プラトンの『国家』を教えてもらいました。
手に取ってパラパラっとめくってみたところ、対話形式になっているようで思ってたより読みやすそう。
今度図書館で探してみようと思いつつ
私は小説コーナーへ。
恩田陸さんの春に出た本を発見しました。
いつ読めるか分からないけど、素敵な本だったので即購入。
そうこうしながらお別れしました。

思ってた以上に楽しい時間を私は過ごせました。
(相手はどうだか知らん)

猫の爪とぎも買ったし祖母への誕生日(実は昨日)のお祝いのケーキも買ったし
良いショッピングだったわ。

話してる間中ずっと、緊張してうまく話せないとおっしゃってたけど、どこが?!って感じでした。
不思議な人だった。
でも話しやすかったと私は思ってたけど、私だけかな?

とりあえず、
変な人じゃなくて良かった。
 

2015年08月20日(木)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.