ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ブリ更新

<2:00>
今日も、昨日の日記を長く書きすぎたので日付変更してみる。

あーきれいな部屋っていいですね!机が広いっていいですね!でも実は、朝が来るたびに前夜に散らかしまくった部屋を見て「…出勤前に片付けるの面倒だから、今日は部屋掃除に入ってもらわなくてもいいかも…」と怠け心がうずうずし始めているのも事実です。でもまだ3分あれば完全に片付くわけで、つまりこの一手間が大事なんですよね。頭じゃわかっているんですが、誰かの目を意識しないと片付けができません。少しでも散らかっていたら、ホテル掃除の人にすら部屋を見られたくないくらい見栄っ張りなのになー(笑)

机が広くて快適だし、今のうちにお絵かきグセをつけたい!ということで今日もブリ絵を更新。一応、テスノイです。それなりに幸せな風景?今日は帰宅が遅くてあまり時間が無かったので、どれだけ短時間で描けるのかを試してみました。そのせいでムダに絵がでかいし雑です。ごめんなさい。


<23:00>
やったーーーー!!!
スキャナがあれば…とここでつぶやき続けていたのを見て、なんとAさんがホテル宛にスキャナを送ってくれました。あ・ありがとう…! これでブリ4コマやFE暗黒竜らくがきプレイ日記更新などができるよー! そしてタブレットで絵を描かなくてよくなったからまた上達できないな(笑)…ま、いっか(でもこれが上手くならないと絵チャとかになかなか参加できないんだぜっ)


早速設置。快適だ…
※毎朝ちゃんとお掃除の人のために片付けていってますよ

今夜も散策を、と思っていましたが、あまりの嬉しさに今日は遠出はしないことに決定。とりあえずうどんだけは食べに行かないと、と池袋駅まで行ってきました。

駅の中にある田舎そば・いけふくろう店。
かき揚げうどん340円。立ちスペースも椅子ありカウンタもあり。場所柄か女性のお客さんも多かったです。味は、普通のゆでうどんに普通のさっぱりめの汁。私の好みとしては昨日のくらい真っ黒の汁の方が好きですね。かき揚げは小ぶりですが、具の味がしっかりしてて美味しかったです。


最近は昼食を同期のみなさんと一緒に行くことになっているので、夜にしかうどんを食べに行くチャンスがありません。でも明日は昼は同期と一緒、夜は上司と一緒なんだよなあ…まだ5日目なのにうどんを食い逃してしまうのは非常に悔しい。せめてうどんがある店に行ってほしいなあ。


あ、ブリ4コマはもうデータでも完成しているんですが、明日分の日記の中で更新します。

2008年10月09日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME