ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 遊ギ王

<23:30>
自分は夏コミに落ちてしまった(つまり新刊作成義務が無い)ので、心置きなくAさんのアシスタントに通う今日この頃です。先日、某レンタル店が100円均一だったので、Aさんとの修羅場合宿でまとめて見ようと「前々から気になっていたユベルを!」と遊ギ王GXの該当部分だけを借りてきました。

元祖遊ギ王は原作しか読んでいなく、今期のファイブディーズは毎週見ています。が、GXには食指がまったく動かず、あっという間に3年半が経っていたんですよね。

世間で噂の超ヤンデレ・ユベルたんへの興味だけで気楽に見始めた私たちに待っていたのは…

無限スパイラル。ずっとGXのターン。

どこもかしこも予想以上に面白いよー!
元々は、カズキ先生じゃなくてアニメオリジナルだしキャラデザもキテレツ…と敬遠していた感があったのですが、これはこれで凄い! 遊ギ王という名の下で自由に繰り広げられるバカワールド、そしてみんなが天然バカだからこその萌えワールド、たまに突然ドラマチック、病んでる展開…と思いきややっぱどこか突き抜けてる! なんだろう、この、先が読めないワクワク感……たまらねえぜ!

この1週間ですっかりGX漬けになった頭で見た今日のファイブディーズは「ずいぶんシリアスだぜ…みんな頭が良さげだぜ…落ち着いてる世界観だぜ…そして相変わらず遊星さんはかっこよすぎるぜ!」といったところ。
でも3作とも、みんなちがってみんないい!


ちなみに、今の段階でやってみた遊戯王男性キャラソートでは、こんな感じになりました。GXを全部見終えて、元祖遊ギ王をもう一度ちゃんと通し読みして、ファイブディーズの話が進めばまたずいぶん変わってきそうなランキングではありますが。


1 ティラノ剣山
2 城之内克也
2 ヨハン・アンデルセン
4 海馬瀬人
4 万丈目準
4 不動遊星
7 闇遊戯
7 マリク・イシュタール(主人格)
7 天上院吹雪
10 遊城十代
10 ジム・クロコダイル・クック
10 ジャック・アトラス
13 武藤遊戯(表)
13 獏良了(表)
13 三沢大地
16 闇マリク
17 闇獏良
18 名も無きファラオ(アテム)
18 盗賊王バクラ
20 エド・フェニックス

2008年07月23日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME