ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 東京3日目

今日は「昨日の舞台チケットが取れなかった場合の予備日」として飛行機を夜便で予約してしまったため、丸一日特に予定も無くフリーでした。東京でフリーといっても今は特に見たい映画も無いし…よし、行くかどうか悩んでたおおふりのハルナオンリーに行ってみよう!と、浅草橋へ向かいました。

浅草橋駅を出ると若い女性がぞろぞろと歩いていくので、その方向へついて行けばとりあえず会場に着けるのがいいですよね〜。(しかし一度それで違う会場の方へついて行ってしまったことがあるけれど)

しかし、おおふりはアニメ効果がすごいと聞いてはいたものの、ハルナだからなー(出番がまだ少ないキャラという意味で)とあなどっていました。あなどりすぎていました…。軽い気持ちで行ってみたら、すごい行列の横で整理券を渡され、11時半だったのにすでに第3次入場券…! 仕方がないので時間をつぶしに「予約いらず!」と看板が出ている美容室に飛び込んでいったら、「予約が無い方は2時間待ちです」と言われなんじゃそりゃーと思いつつ結局予約をし、その後は浅草橋の卸問屋街をぶらつきました。浅草橋の街並みも大好きで結構歩いてますね(イベントのついでごとに)

で、第3次入場待機列に戻ったのですが、それでもすごい混雑で、行列に並んでから30分くらいじっと立ってました。でもスタッフのみなさんの一生懸命な仕事ぶり、丁寧な声かけぶりに感動していたので待ち時間はそんなに苦ではありませんでした。素敵なスタッフさんばかりでしたよ。

会場内に入ると、さすがに完売が多く目につきました。で、実は、ハルナ単体萌えの私はハルナに関するカップリングが全く決まってなくて、でもせっかくだから何か買って帰ろうと「多分私はハルナ受!」と脳内でつぶやきながら色々買ってきました。単体萌えキャラで一番欲しい本は「いじられ健全ギャグ本」なんですが、今回は見あたらなかったので、記念に色々と買ってみたわけです。自分では見たことのないカップリングばかりで新鮮でしたね。こういう出会いも面白いです。

買い物を素早く済ませて早々に会場を去り、予約しておいた美容室へ行きました。イケメン兄ちゃんが担当についてくれましたが、田舎者トークでムダに盛り上がりました。田舎自慢合戦みたいになってしまった…(笑)北海道じゃなくても、雪国の田舎育ちの人とはわかりあえる気がするんだ何となく!(笑)

まだ少し時間があったので、締めは蒲田で。わあ蒲田駅ビル改装中…!冬の祭典時には完成していないかな?とワクワクしつつ蒲田のメイトで買い物をしてからアーケードを歩いて京急蒲田へ。アーケード街のレトロすぎる雰囲気とか本気で和む…(幸)

本気で見たいハロウィン仮装大会in蒲田。
(この日は大阪シティの前日で、東京入りすることはするんですけど、夕方まで普通に仕事なので夜中に東京着だったり。惜しい!)

2007年10月08日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME