 |
 |
■■■
■■
■ マイボス最終回
<21:40> 今、TVで映画版「電車男」を見ています。マイボスはビデオ録画している最中なので、明日にでもゆっくり見るつもり。1年も放置っぱなしの映画感想ページに「電車男」を今夜か明日アップする予定です。今日こそは。(この数年、映画館でコンスタントに色々な邦画を見ているのですが、感想をアップする気力が全然わかなくてトホホな日々)
<マイボス最終回> 前回のラストシーン、敵に学校を襲撃され… 結局学校を守るために大暴れして留置場入りになってしまったまっきー。 そして、裏切られたという動揺を隠せないA組一同。 そんな中でも桜ナントカは動じずここぞとばかりにまっきーの弁護やら援護作戦を発動させまくるのでした☆ 桜ナントカかっこいーい☆
それにしても、留置場での鉄仮面との面会で号泣しながら先生への感謝を語るまっきーにはボロボロもらい泣きでした。というかあんなの超反則、鉄仮面は担任冥利に尽きるよな…!
しかし退学になってしまったあとは気が抜けているのか、せっかく家に来てくれたひかりちゃんと桜ナントカの前でも舎弟相手に大騒ぎ。あれは無い(笑)
卒業式に担任が読み上げた「事件前日の交換日記」にまた涙涙。切ないよーかわいいよーまっきー!
ほしのくん、最後にいいとこ見せた! 桜ナントカには今まで巻き上げていた金を返し、まっきーの舎弟たちの前で「榊、お前は俺の舎弟だろ!」って…! 嬉しすぎる成長だよ!
そしてまっきー、通学路にみんなとの思い出を一つ一つ見いだしながら、アグネス高校の校舎が見えたとたん遅刻寸前の猛ダッシュよろしく走り出す! この流れ、すごく良かったですね。
担任とみんなから「卒業できなかった証書」を渡されるまっきー。全員と言葉のキャッチボールをしながら名前を呼んでいくところでも「桜ナントカ」「キモロン毛」はそのままなのが笑えました。ほしの「さん」ってちゃんと呼ぶあたりもさりげなく感動。
最後まで桜ナントカVSカズ! 「まっきーはずっと僕のヒーローだったんだ」「アニキは俺のボスだ」
ひかりちゃんにこそっと「桜小路の気持ちもわかってやって下さいよ」まっきー、最後の最後に嬉しすぎるサプライズをありがとう。初めて正しく苗字を呼ばれて喜ぶ桜ナントカ。本当にまっきー好き過ぎだよ!
ひかりちゃんも、あんなに893嫌いだったのに「私ももっと大人になったら、デートできるかな?」とかもう…胸きゅん萌えキャラめ(いい子すぎ可愛すぎてほんとLOVE)
EDはA組の卒業後。みんなに愛着がわいちゃってて涙とともに嬉しい気持ちで見てました。東大受かった安原くんがもうカップルに!?とかキモロン毛やっぱ味があっていいなーとか。ひかりちゃんは眼差しがまっすぐで可愛すぎるとか。でも本当のラストシーン、もう一度別の高校でやり直すって、まっきーそれはさすがに…ど、どうなの?(スペシャル版への布石なのか?)
予想以上にかなり面白くて、キャラがみんな愛らしくて、素敵なドラマでした。高校生の青春に胸キュン(色々な意味で)。 そういえば公式サイトでクラス名簿を見ていて「マジレンジャーのナイとメア(ゴスロリサキュバス)の片方がクラスの中にいたとはっ!?」と本当に驚きました。マジレンではケバイ化粧にパンク系のゴス服だったもんなー、全く別人に見える。
2006年09月16日(土)
|
|
 |