 |
 |
■■■
■■
■ 県民性/古畑
寒い寒い寒いガタガタガタ 日中最高気温がマイナス15度という今日の仕事は、よりによって外で6時間立ちっぱ…骨まで冷えた…ホッカイロは外気温に負けて体温より冷たいし!
<県民性> テレビ欄に「国分・櫻井」と書いてあるのでチェック。と思ったら司会は国分さん。あれ?
しょ、しょ、しょーくん…!?
とビックリですよ。サクライさんがピンでロケを頑張っていますよ。ハラハラしつつ見守っております。あの棒読みキョドりっぷりツッコミが可愛いとは思いますが…ガンバ〜
★ルーズ県1位:沖縄 このクイズのときに九州沖縄ブロックが「北海道じゃないか(心が広いし…)」と言っていましたが、北海道人は時間に普通に厳しいと思うけど…まあ正直心が広くもないと思うんだよね(笑)バスとか待ち合わせとか1分遅れたら腹立つしね、うん私だけじゃなくてね、5分遅刻するなんて結構ありえない的。と思うよ。約束の時間にいなければすぐに携帯に連絡する人が多いし。 おお、今結果が出てみるとやっぱ38位だった…そうなのよ本当に時間には厳しい県だと思うな〜。
★お金にシビア県1位:香川 そういえば、北海道は金銭感覚はルーズな気がする。まずガマンが嫌いな人が多そう。冬なんて暖房を汗かくぐらい半袖でいられるくらい、夏はちょっと暑ければ冷房を寒くなるまで、コンビニ大好き、割り勘テキトー…、みたいな。 結果は33位か、ん〜まあ妥当?
★浮気に厳しい県1位:香川 北海道は41位…うんそんなところだろうと思ったよ(バツイチ率や女性の自由度が高いしね…)
★お人よし県1位:岩手 近畿関西ブロックが「北海道1位予想(大自然でおおらか…)」を出してくれましたが、絶対違うと思う。北海道の自然は厳しすぎて、田舎のわりにはおおらかという感性に育たないような気がするんだよな〜。南国はゆったりイメージ。ほらだって北海道が長寿県になったことないでしょ。開拓精神バリバリでまず自分、的。 おお、東京がお人好し県47位!すっげーさすが都会(笑)!困ってるおばあちゃん激無視かよー! きゃー、そして1位の岩手県お人よし調査すげー!!見ていて泣けそうなシーンばかりだったよ…今、岩手県の人の好感度は全国ネットで急上昇したはず! 岩手男性、合コンするなら今だ! えーそして北海道11位!?うっそー…ちょっと意外。確かにあのチェック項目は道民にも当てはまる設問が多かったけど、それにしてもちょっと見直した(誰を)
自分の住む県へのイメージは大体が合っていたわけですが、やっぱりその地方地方の特色とか人間性って面白いですね。すごく興味深いテーマです。
<古畑第3夜> 「ラスト・ダンス」松嶋菜々子。 ストーリーがどうこうというよりは菜々子の迫力が素敵、そんな感じの話でした。古畑とのカラミも雰囲気があって良かったです。双子ネタということでしたが、外見だけをなりすましてみたところで、生活習慣から自分の知り得ないことがいくつもあって、それらが少しずつ露見していき追いつめられる様が切なげでした。
<25:00> 12月30日〜31日の日記を書きました。それにしても今日の仕事中に風邪をひいてしまったみたいで苦しいよーくっそー
2006年01月05日(木)
|
|
 |