ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 デカレンジャーの中の人がやってきた!

ヒロシです…
1万人の家族連れがごった返す日曜のテーマパークに、一人で行ったとです…
しかも一人で全施設スタンプラリーを制覇してしまったとです…
ヒロシです…


そんな気分でこんにちは!
なんか、今日はかなり自分の中の壁を飛び越えた気分!
今まで「ほとんどの場所は一人で平気になったけど、カラオケと焼き肉はまだ一人じゃちょっと行けないかも〜★」とか言っていたわけですが、今日に比べれば全然ちょろいんじゃないですか?
夏休みのテーマパークに一人きり、しかも目当ては本人出演デカレンジャーショーですからネ! キャハ!

というわけで、開店時間の9時半に入場整理券をゲットするためにテーマパークへ入ったのですが、なんとその時点でも12:00第2回公演の整理券は780番! そして15:00第3回公演でも220番台! すげー! みんなマニアか!?

さて、今日はテーマパークで一人で7時間過ごさなければなりません。
とりあえず、夕張という街はファンタスティック映画祭開催地なので、このテーマパークにも映画記念施設があるんですね。まずそこで時間をつぶすことにしました。中は予想以上に映画ファンが楽しめるつくりで、ちょっと感動してしまいました。バトロワや凶気の桜などの制服展示があったり、数多くの俳優の手形があったり…。邦画の歴史にも詳しくなれそう!

そしてこの施設受付で「全施設スタンプラリーをやっていますが、挑戦なさいますか…?」とおそるおそる受付嬢に聞かれてしまい、いきなりやる気になってしまった私です。どうせヒマだし…。しかしその決断が自分のミジメさ、自虐気分をさらに盛り上げることに!

ちなみにこの屋外テーマパークの敷地は広大。
「夕張石炭の歴史村」
特に一人でつらかった施設は「石炭博物館」。「まっくら坑道体験」では、頭に懐中電灯付きのヘルメット、胸にも電灯を下げさせられて、まっくらやみの長いトンネルをひたすら歩きます。家族連れは、自分たちの愉快な姿に盛り上がって写真を撮りまくっています。私はまるでトイムツオのように鬼気迫る表情で、暗闇をヘルメットのランプで照らしながらどんどん進みます。楽しそうな家族連れをたくさん追い抜きながら…
って、真剣にキ・モ・イ・よ★


すみません、時間内チャレンジとか大好きなんで、ムキになってやりました。これが全施設制覇の証拠で〜す。

そして、「スタンプラリー全制覇の景品は、マスコットキャラクターのユウちゃんグッズです」そう言われてなげやりに差し出されたグッズは…。

手のひらにちょこんと乗るサイズのユウちゃん。キャワイイ〜★

ワー★ 後ろから見たら貯金箱★ 使える〜!
…また家にいらんものが増えてしまった…(愕然)


というわけでたのしい7時間耐久テーマパークでした。
勿論デカレンジャーの本人たちも見たよー!
やっぱり本物はかっこいいし可愛いよー!
すごく身体が美しくて、さすが芸能人と感動…!
しかしグリーンとブルーがおだっていたのが気になった(笑)
レッドはそんなふたりを静かにフォローしていて好感度アップ!
イエローはグラビアお姉さんだけあって一番クールでした(笑)
えーと、このデカレンジャーショーはレポを描いて芸能ページにアップしたいです。最近予告だけしてなかなか更新できない事が多いのですが、これはせっかくだから早いうちに何とかしたいですね。

2004年08月15日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME