R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2007年05月24日(木)

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男:ゆっち 5歳 3ヶ月と 8日
 二男:レオ  3歳10ヶ月と26日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


隣りのトモくんのママ。
毎日トモくんを叱り飛ばし、怒鳴りまくり、キレまくり。
それを「昨日トモがこうだったから『もうやらんでいいわぁ〜〜〜っっっっ』って怒鳴ってやったよ」とか
「昨日トモがこうだったからさぁ〜怒れてバシ〜ッとやってやった」とか、
日曜日の公園の掃除の時も「私は家でトモ見てたくないから掃除に出てくる」と平気で言ったり・・・
この時期、窓開けてるから声はよ〜〜〜〜く聞こえる。
平日の昼間は幼稚園に行ってるし、きっとこの辺は平和なんだろうね(笑)

月曜日からあまり体調がよくないトモくん。
今日も朝玄関で「幼稚園行かないのー」と泣き散らしてたんだけど、
「体調がよくないからグズってるかもしれない」と言うなら
「じゃあ行かなくていい休みなさい」と怒鳴るのはいかがなものか・・・。
結局バスには乗らず「お休みするって言っておいて」と言ってたんだけど、
今メールが来て「行くって言ったり行かないって言ったりわけ分からんよ!今幼稚園に連れて行ったよ」とのこと。
きっと車の中でも怒鳴られて泣きながら行ったんだろうなぁ。

ゆっちと同じ誕生日で2/16生まれ。
オムツも取れてないし、おしゃべりもまだまだ微妙。
幼稚園に入る前にあれだけ1人でビデオ三昧にされてれば、
おしゃべりもできるようにならないよなぁ・・・と思う。
ママはTVかネット。
おもちゃで1人で遊んでたみたいだし、トイレトレもトイレに連れて行って出なければ、
「いい加減にしなさい早くしなさいって言ってるじゃん」と怒られる。
(とにかく家がくっついているのでよく聞こえますの)

7月には第2子誕生予定。
トモくん、かわいそう。

ダンナは「オムツが取れないのも、おしゃべりがまだまだなのも、ワガママなのも、きっとママのせいなんじゃないか」って言うんだよね。
確かにそうかも・・・。

口癖は「トモなんかにできるわけないよ〜」
それじゃ、トモくん何もできない子になってしまいそうで。

はぁ・・・今後どうなるんだろうか


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加