R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2007年03月26日(月)

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男:ゆっち 5歳 1ヶ月と10日
 二男:レオ  3歳 8ヶ月と26日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日はダンナが有休。
天気もよくて、ダンナは庭の草を手入れしたかったようだけど、
せっかく休みだし・・・ということでボウリング!!
3ゲーム999円というクーポン利用(笑)
1ゲーム目はダンナ&ゆっちチームvs私&レオチームで対決。
子供用の台(滑り台みたいなやつに球を乗っけて落とすと勢いで転がっていく台)を借りて。
どうも子供の球がうまいことまっすぐ転がらず、スコアはひどいもんだった・・・
しかし、辛うじて私&レオチームの勝利。
ってことは私の勝利。
2ゲーム目は時間短縮の為、ダンナvs私。
またもや私の勝利(スコアは140ぐらいだけど∴(≧ε≦*)ぶっ )
ダンナ、本当にセンスないわ・・・かわいそ。
3ゲーム目は子供を交換してペア対決。
そしてまたもや私の勝利。
ツマラン・・・(笑)

そのままダンスへ。

園児クラスは曲の間とかマット運動の自分の番になるまでの待ち時間とか
本当に片っ端からひっぱたいてやりたいぐらいおふざけが過ぎる(怒)(怒)
もちろん我が息子もみんなとギャーギャー言って遊んでる。

3月から年長さんが3人抜け、今きちんとレッスンを受けてるのは、
年中3人(男1・女2)、年少1(女)の4人。
あっちへフラフラ、ママのところでグズグズ・・・っていう3歳の女の子もいるんだけど、
先生はレッスンを強要することもなく、時々レッスンに入ってくると
その子も一緒に・・・ってカンジなので、カウントしてないんだけど。

曲の間とか、ちょっかいを出すのはいつも同じ子ではなく
誰からともなく・・・ってカンジで。
するとだいたいゆっちvs女の子3人ってカンジになって、
くすぐられたり、服を引っ張られたり・・・
なぜか女の子3人はすぐに団結してゆっちを攻撃するんだよね。。。
ひどくなるようだと、誰かのママが「●●!!」と注意してくれて
その場はなんとかおさまるんだけど、その繰り返し。
先生も親がスタジオ内で見ているせいか全く厳しくないので、
子供を叱るのは全て親。

レッスンが終わると、子供達にジュースが出るんだけど、
それを飲み終わるとロビーで遊びはじめる・・・
カラオケ(シダックス)だから、お客さんもいるしあんまりうるさくしちゃいけないんだけど・・・。
今日はまたもやロビーで遊びとはいえ、ゆっちvs女の子軍団が暴れ出した。
ゆっちは誰がどう見ても完全に劣勢。
床に寝転がって上から女の子3人が攻撃している。
レッスンの最中でもないし、ゆっちがどこまで女の子に立ち向かっていくのか、
迎えに来たダンナも一緒に黙ってみてたんだけど、
ある女の子(年中)が思いっきり手でゆっちの顔をひっかいた!!!!!!
ゆっちも少しよけたので、完全にヒットはしなかったものの、
オデコと右目のすぐ脇にひっかき傷ができてしまった。

その女の子(Yちゃん)は最近見てても、すごく攻撃的で凶暴。
ちなみに口も悪く、私に対しても「あっち行け〜!あっかんべ〜」なんて何度言われたか・・・。
レッスン中はそこまで至る前に誰かが止めてたから惨事にはならずに済んでたけど、
結構ひどくやられちゃって、私も心の中ではかなり怒り爆発状態だった。
と共に、そこまでされてもやられっぱなしのゆっちが情けなかったり・・・。

帰りにYちゃんのママ(おみかと同中の例の彼女だよ!)が
「りえちゃん、ほんとゴメンネ…」って言ってくれたけど、
(その前にも何度も謝ってはくれてたんだけど)
なんかね〜・・・そういう時って私はどこまで入っていったらいいの?って思って。
やってる側(女の子軍団)のママが入って止めてくれるなら分かるよ。
でもうちはやられてる側。
しかもそれがマジなケンカとかではなくて、遊びの延長みたいだし、
最初から最後までやられてたワケでもなく、
そこまでひどくなる前はゆっちもちょくちょく手は出してたし。
男の子だから、ちょっとのことで私が割って入るのも過保護かしら?とか。
いつも結果はゆっちがかなり劣勢になって、誰かが止めるって感じだし、
どうせそういう結果が出るって分かってれば、そうなる前に私が止めてしまおうか、とか。

みんなならどうする?
ちなみにママ達はみんな仲がよく、できればモメたくない・・・。
ゆっちも含め、みんないっぺんにガツン!と叱ってやろうか・・・
とも思うんだけど。
経験談とかもあったらお願いします。。。

ジャイアンタイプの男の子を持つ母さん達とは違って、
ヘタレ息子を持つ母もそれなりに悩みはあるのよ。。。


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加