R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2006年10月08日(日) 運動会終わりましてん。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 7ヶ月と22日
 二男・レオ  3歳 3ヶ月と10日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


最近、めっきり涼しくなり、子供達は風邪気味でさらにゆっちは中耳炎。
私もダンナも軽〜く鼻タレだし、そのくせ私は遊びの予定満載で、
毎日完全なる「遊び疲れ」で、夜はリビングでゴロリンとすると同時に即落ち!(笑)
そのたびにダンナが
「はい、起きて。もう2階で寝るよ。洗濯も食洗器もやっといたで」
と無理矢理起こし、2階に連れていってくれる…
ダメ主婦祭り。ダメ主婦カーニバル。
「仮眠」とか「昼寝」とかちょこっと寝ができないので、
1度落ちてしまうと、朝まで起きられないのでした。
4時半に起きて、自分で弁当を作って仕事してるダンナ。
6時半過ぎに起きて、毎日あっちこっち行って遊びまくりの妻。
なんてグータラなんでしょう・・・

そんな1週間でした。

そして今日は運動会。
水曜日の予行をこっそり覗きに行き、ゆっちの立ち位置は確認済みだったので、
スムーズに場所取りはできたんだけど、なんせ風が強い。
人数も多く、園庭ではできないので、近くの大きな公園でやるんだけど、
シートも飛びそうだし、いろんなものが舞ってきてエライことだった。
そんなわけで、お弁当を食べてからの午後からの競技を午前中の競技のあとに
いっぺんにやってしまうこととなり、お弁当は無駄になった。
(と言っても作ったのは義母)
午後からの競技といっても卒園児の綱引き、年中のお遊戯、年長の鼓笛だけで、
「最初から全部午前中にやればいいのにね」との声多数。
どこの幼稚園も午前だけなのに、うちの幼稚園は午後のたった3つの競技、
しかも我が子が出場する競技は1つ、その1つの為に前日の場所取りやら、
当日のお弁当作りやら(「どうせギボでしょ!」の声多数(笑))
そんなことさせんなよーって感じ。
13時ぐらいまでかかってしまっても、いっぺんにやっちまってくれー。
今年のように来年から改善されるといいなぁ・・・

本来は午後からの競技は13時スタートだった。
でも、年中のお遊戯は12時半には終わっていた。

なぜか午後からだけ運動会に参加予定だったゆっちのクラスのSちゃん。
お遊戯が終わり、年長さんの鼓笛が始まろうとしていた時、
Sちゃんとママが登場。
担任の先生に「すいませ〜ん。遅くなりました」とやってきた。
そこで「ごめんなさい…今日こんな風なので、午後の競技も全部午前中にやってしまったんですよ」と先生。
「え〜っ?そうだったんですか…。じゃあ写真だけでも。」
とお遊戯の衣装を着て写真を撮るSちゃん。

なぜ今日午後からしか来れなかったのか理由はわからないけど、
子供にとって運動会とか遠足とか発表会って、すごく楽しみなイベントだと思うし、
親としては、その前に数日休ませても当日はなんとか行かせてあげたいと思うもの。
Sちゃんのママって見た目がすごくギャルで派手なママ。
そういうママだと私達のようなおばちゃんママ達から
「ったく…これだから若いママはねぇ…」と声が上がる。
まあね…本当の理由はわからないから言っちゃいかんけどさ。
やっぱり見た目って大事だなぁ〜とつくづく思った。

子供達は20時前には就寝。
私も半日外で動き回り、義両親と実母の登場に「一応」気も遣ったし、
ダンナは名古屋まで仲がいいのかも定かではない中学校の同級生(♀)の二次会へ。
今日は帰ってこないし、TVも面白くないし、ダラダラしてリビングで寝ても、
今日は起こしてくれる人もいないから、さっさと寝てしまおう。

明日(9日)は用事があって実家へ。
今日来た実母にお願いできたことだったのに忘れていたので、
結局1時間かけて豊川まで行くハメに…
アァ…でも自分の用事だから仕方あるまい。
10日は午後からレオをダンナの実家に預け、夜から私とゆっちはねずみーへ出発。
どうやら東名が24時間集中工事らしく、大渋滞覚悟で行くことに(泣)
11日はランド、12日はシー、13日はゆっちもダンナも休みなので、
ダンナの誕生日パーリーでもしようかと…
実は12日はダンナの30歳の誕生日なのでした…
メモリアルな誕生日なのに、家を空けるというダメ妻っぷりも炸裂(笑)
その頃には新車の納車もできるはずなので、週末あたり受け取りに。

そんなこんなで、またまた当分日にちがあきそうです(@_@;)
次回お会いするまでさいならっきょ〜


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加