R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2006年09月12日(火) またまとめ記。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 6ヶ月と27日
 二男・レオ  3歳 2ヶ月と15日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今回もまとめ記(^_^;)



♡9日(土)

ダンナは会社のなんとか研修で三谷温泉へ。
しかもお泊りなので、今日は私1人で子供2人を連れてNOVAへ。
駅前でさらに駐車場なしだから、結構大変なのよ〜。
こっそり駅のロータリーに車止めちゃうんだけど(いけませんよ、ホントは)
それも結構戦争で、そこで時間食ってると間に合わないこともあるのです。

午前中、ホームワークをさせようと(ギリギリまでやらないタイプです)
ゆっちに「バッグ持っておいで〜」と言うと「無い!」と。
NOVAのバッグを触るのは土曜日だけ。
もしや先週のレッスンの後、ダンナの車から降ろすのを忘れたのか?
でもすでにダンナは三谷温泉に確実に到着している時間。
メールをしても返事はないし、取りに行くには1時間以上かかるので、
ホームワークも断念し、今日は手ぶらでレッスンに行くハメに。
NOVAのお姉さんにお願いして、今日のレッスンのページのテキストをコピーしてもらい、
代わりの名札を貸してもらい、ゆっちは機嫌よく行ったからよかったけど。

終わってから、すぐ近くにあるホールでダンナの会社の健康保険組合で無料で受けれる歯科検診。
本当は4人で行く予定だったけど、3人で行ってきた。
唾液の酸性・アルカリ性のチェックと検診、歯石取り、子供にはフッ素。
子供達は2人とも虫歯なしで一安心。
私は以前詰め物をしたところの一部が欠けているらしく、
一度診察に行った方がいいでしょう、とのこと。
がっくし。歯医者大キライなのにー。

フッ素を塗ってくれるオバチャンが子供達の結果を見て
『お母さん、歯磨き頑張ってるねぇ。エライエライ』と褒めてくれた。
話によると、3歳までがまず大事なんだそうな。
やっぱそれ以降は食べるものがいろいろ増えるしねぇ。
虫歯になりやすい物もいっぱい食べるようになるもんね〜。
子供達にそれぞれ歯ブラシを持たせ、ブラッシング指導をする時も
「この子達は歯磨きするのに慣れてるね。見れば分かる」とか
フッ素を塗る時も、口を開いてじっとしている子供達を見て、
「仕上げ磨きされるのもちゃんと慣れてるからじっとしてられるんだよ〜」
となぜか私は褒めちぎられた。まぁ気分は悪くなかったけど。

検診、フッ素を無事終えた子供達はおもちゃをもらってご機嫌なのでした。


♡10日(日)

朝8時半に急にダンナ帰宅。
朝食を食べてから帰ってくるとは言ってたけど、まさか8時半とは。
お昼ごはんを珍しく家で食べて、ダンナの実家へ。
実は10月に私の車を買い換えることになっていて、
ショールームへ行くと言ったら義父も行きたいとか言い出して。
面倒だなぁ〜と思いつつ、義母が「その後お寿司(モチ回転)でも食べに行こうか」と言うので、
「じゃあ仕方ない」とお迎えに行った(笑)
でも、私の車はみんな乗れないし結局2台で行くことに。

週末だからか激混みのショールームでご指名の営業マン待ちの間に試乗することにした。
車種はすでに決まっているし、ちょうど空いていたので
義父を後部座席に、ダンナを助手席に乗せ、私の運転で15分ほどドライブ。
途中でダンナと交代し、ショールームへ戻るとちょうど営業マンも手が空いたようで商談開始。

車種もグレードも決まっていて、あとは私の車を下取りに出すか、
それとも買取店に売るか・・・一長一短なのでまだ迷ってます。。。
いつから乗ってるのか覚えてないんだけど、たぶん8〜9年ぐらい乗ってると思うんだよね、今の車。
東京も横浜も大阪も京都もあっちこっち行き倒した車で、
自分で気に入って買った車だから、できれば乗れなくなるまで乗っていたいのがホンネだけど、
まぁね〜経費とかの問題もあるしね〜仕方ない。
10月にご当地ナンバーになることもあるし、登録は10/10以降で。
正式な契約は16日の予定なので、それまでに下取りか買取か…
答えを出さなくては。

商談がひと段落したんだけど、まだ夕食には早い時間だったので、
時間潰しにヴィレヴァンへ。
いちごのビーズクッションと、アヒルちゃんの菜箸と、ちょっと早いけどレオ用の幼稚園グッズを購入。
楽しいなぁ〜ヴィレヴァン。
あっちこっちにあるけど、見るたび、前を通るたびに入ってしまう。

そして回転寿司へ。
17時ちょっと過ぎに行ったんだけど…すでに出遅れた。
15組待ちぐらいになっていて、待合はすごい人。
店内も広いし、お客さんの回転も速いので15分ぐらいで入れたけど。
ダンナもご馳走になるときは、ここぞとばかりに食べまくる。
まぁね、それはあたしもですけど(笑)
たらふく食べて、義両親とはバイバイ。

いつも週末は忙しい。
特に遠くにお出掛けとかでもないくせに、やたら疲れる。


♡11日(月)

ダンスデー。
ゆっちはみんなと会うとテンションが上がってしまい、
おちゃらけたり、ギャーギャー走り回ったり(" ̄д ̄)
その都度呼び寄せ「ねぇ?ちゃんとやらないと置いてっちゃうからね」と脅す(笑)
レッスンの後、ママ達と少しだけおしゃべりし帰宅。

ダンナは夜勤なので、ひとりでのんびり。
…してる間にリビングで寝てしまい、気付いたら0時半だった(泣)
だからひとりって困る…誰も起こしてくれないんだもん(涙)


10月に幼稚園のお友達ママとTDRに行くので、
その予定もいろいろ詰めなきゃいけないし、
運動会もあるし、レオの願書出しに行ったり、入園検定もあるし…
10月は相当ハードな1ヶ月になりそう。


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加