前の日← ◎目次◎ →次の日



( 桜咲き始めた季節 )
2005年04月04日(月)


気付けば春休みもあと1週間弱。そして桜が咲き始めたという、そんな季節は春爛漫。…、かと思いきや今日思いっきり寒かったですね。体温がうまく調整できない変温動物なので、熱いか寒いかどっちかにしてほしい!ほんと!(切実)

最近、道端を歩いてる時や電車に揺られている時に、頭に浮かび上がるフレーズとかシーンとかを忘れないように書き留めておくことにしたわけです。それでメモを持ち歩いてるんだけど、これあとで読み直すとおもしろいんだなあ。というのも、思考とかっていうのは一過性のものじゃないですか、その瞬間に何を感じたとかを後になって思い返すのはすごく難しいわけで。でも、こうやって単語なりなんなりで走り書きしておくだけで、その瞬間の自分の考えてたこととか気持ちとかがありありと浮かびあがるんですよ。それがすごい不思議だなあ〜、と。記録ってのはすごいもんだなあ、と思うわけであります。一度やってみるといい☆ミ

近頃オンラインのカードゲームにはまってます。ははは。暇人だな、だって?ウルサ〜イ!そういえば、もう4月なんですね。4月から新しい生活が始まったりする方もいたんだんだなあ、と思うと、うん、なんか新鮮な気分。そして頑張ってください!(密かにエール)







書き人→葉月
メールホームページ