2001年11月01日(木)   ペンギンのいる居酒屋「漁亭」にて。その1

今週は飲み&会合ウィーク。
今日も会社帰りに飲みがあった。
ちなみに昨夜は、新しく制作部に入った二人の歓迎会だった。
(焼肉やきにく〜!誰も遠慮せず食べるひとたちでうれしかった。)

今日のは、50年会(勝手に命名。)の集まり。
会社の若い衆は、なぜか50年生まれ(の学年)ばかりで、
(そういえば新しく制作に入ったひとも50年生まれ。。)
その仲間に入れてもらってよく前は飲みに行っていたのだけど、
主メンバーが退社してからみんなで集まることがなくなっていた。
久しぶりに、ひとりの誕生日と、ひとりの就職祝いを理由に集まった。

なんだかやっぱりいいなぁって思った。
お互いがお互いをとっても好きな仲間たちってすごくいい。
久しぶりだろうと、そんなの関係なく楽しい空気がそこにあって、
日常のわだかまりもその時はどっかいっちゃいそうな気がした。
相手のいいところを「こいつのここはすごいと思う」って
おとなになるといろんなしがらみとかで言えなくなっちゃいそうなところを
パッとお互い言えちゃったり、ほんとバカな話もできたり、
適度な距離があるいい仲間っていうかんじがした。

ふだんそんな重いこと考えて付き合ってるわけじゃないんだけどさ。

だんだん年を重ねて、「イイ年」になってもそれでも集まったりできる
仲間たちがいたらいいなぁ。


はも |MAIL
エンピツユニオン