○|△|▽
| 2001年10月25日(木) |
|
Youthful days! |
仕事は順調ですか?と聞かれて、最近は「ハイ」って 即答できなさそうな日々が続いております。 充実した瞬間ももちろんある。けど、それ以上に苦しい時が多い。 1喜んで、8へこむ。
会社のひとたちに相談すれば、きっと具体的に解決方法の アドバイスをくれたり、時には厳しく意見を言ってもらえたり することはわかっているんだけど、 今はただ、特に内情に詳しくないひとに、ポンって、おつかれっって 肩をたたいてほしいかんじ。
と、思っていたんだけど、今日夕方、いつもお世話になっている クライアントさんにはげまされ、とても気が楽になった。 産みの苦しみな時期だと思って、へこんでばかりいても仕方ないし、 これでお金をもらっているんだっていうのを忘れず、取り組まないと いけないなと思った。
それから、こころの友が電話をくれて、声を聞いたら ささくれ立ちそうな気持ちがとっても落ち着いた。 何を言っても言わなくても、こころに響く不思議な声を持っているなーって なんとなく思った。 忙しいからって苛立つより、会えなくても会わなくても こころの中にささえになるひとたちがいるって、 なんだ、わたししあわせじゃーんって、会社の廊下で思った(笑)
Mr.Children新曲「youthful days」の歌詞で、いまのところ 一番のお気に入りのところは
君は笑ういたずらにニヤニヤと 僕も笑う声を上げゲラゲラと
っていうところ。 そんな毎日が過ごせたらいいなぁって思う。 笑えなくなったら、ダメだよね。やっぱりさ。
何事も待つのが苦手で、すぐ結果がほしくて焦ったり苛立ったり 進路を変えてみたりしてしまってたけど、 待ちたいって、待ってみようって思うことが最近増えてきた。 待つのは辛いことじゃない。たぶん楽しいことだって。 その間に成長できるはずだから。
△|▽
|