2001年05月05日(土)   Mr.Children

Mr.Childrenの夏のツアーの先行予約をファンクラブで受け付け中なんだけども。
思わずチケットを4枚も買ってしまった。
いつも一緒に行く友達も、同じ日に買ったらしく、計6枚。

わたしはついつい自分の好きなものに好きなひとを巻き込んでしまうので、
Mr.Childrenのコンサートも、その時々大好きなひとを誘ったりしてきて、
いろんな曲を聴くたびに思い出がよみがえったりするのだけども。

今回も誘いたいひとはいるんだけど、わたしの中でMr.Childrenってのは
野球以上に大きな存在なので、誘って断られたときのダメージがかなり大きくて言えない…。
行ったら行ったでよろこんでくれるんだけどね。
「行きたい!」って言ってほしいな、なんて欲が出てしまうのですわ。

夏の野外(千葉マリンだぜい)のコンサートだし、ベストアルバムが出た後の
ツアーだから、すごく楽しみやすい(いや、確実に楽しい!)と思うんだよなぁ。
一緒に跳ねたり、うたったりしたいなー。
きっと花火も上がるぜー。

その昔、わたしが高校生だったころ、自分の失態(?)で友達をなくして、
後悔したり、開き直ったりしていたときに聴いていたあの曲や、
友達なのか好きな人なのか、微妙な関係のひとのことを想ってたときに、
その状態をずばりうたっていて、桜井さんでもこんなことあるのか、なんて思ったあの曲や、
大学生のころ、大学に行かずそれでもなかなか一歩が踏み出せずにいたときに、
大学を辞めて思う道を進めばいいんだよって背中を押してくれたあの曲や、
この10年近く、Mr.Childrenとともに歩んできたんだなぁってびっくりするよ。

ようやくあのころの桜井さんたちの年令に届いてきて、昔は感覚的に聴いていた歌詞に、
今は実感が伴って苦笑いすることも多くなって。

わかるようになってきたからこそ、
これからはMr.Childrenの思い出にはステキな実体験を込めていきたいんだ。
前回のツアー「Q」の時は、今までで一番うれしい思い出が増えたから。余計にね。

誘えるかなー。
来てくれるかなぁ。

まだまだ先の話だけど、今からドキドキしちゃうぜい。


はも |MAIL
エンピツユニオン