○|△|▽
今日はひっさしぶりにたくさん買い物をした。
横浜ハンズ→都筑阪急。ひさしぶりに運転もした。 レゴのボールペンやら、特に使い道のない封筒やらカバンやら洋服やら。
わたしが唯一「ここの服が大好き」と、指名買いする、 「CLeaninG」というお店があるんだけど、都筑阪急店の店員さんはいつもとても感じがよくて ついつい何かしら買ってしまう。 今日は話がはずみすぎ、いつもならぜったい買わない値段の、 セレクトもののブラウスまで購入。(めちゃめちゃかわいいんだぜえええ)
たまにこういう日を設けると、野球観戦とはまた違ったストレス解消になる♪ おしゃれ大好き!なわけじゃないけども、ひとつでも好きなアイテムが増えると わくわくするしね。小さなものでも。
それから、どんな仕事でも、(もちろん特に客商売ならなおさらだけど) 「ひと」が相手だっていうのを忘れちゃいけないなぁと思った。 例えば、デザインの仕事でも、机のMacのデスクトップ上でつくっていって、 入稿して、出来上がって、っていう行程のあとに、 必ずそれが納品されて、最終的にいろんなひとの目に触れたりして、 それをみたひとが何らかの印象を受けるわけで。
コンビニでバイトしていたときや、前のDTP&出力屋さんのバイトのときは、 直接お客さまの反応をみることができたから、常に忘れずにいられたけど、 今、たとえ営業さんを通して仕事をするとはいえ、忘れちゃダメだよな(・_・)!
△|▽
|