みみままの日記

2001年10月13日(土) 開幕。

長いこと日記さぼっちゃった。
北海道レポの更新で忙しくって…?


さて、今日「新世紀・みやぎ国体」が開幕しました。開会式の会場が地元だったので、町内の小学6年生がダンス出演。娘も必然的に出ることになり…じゃあ…と足を運んでみました。こんなことでもないと行く機会もないですからね。



今まで国体なんて、縁も興味もなかったけど…全国からたくさんの選手のみなさんがいっらしゃるんですね。入場行進を見ながら、遠いところからわざわざ宮城へ来てくれたこと…この日に向けてそれぞれの競技でよい結果を出せるよう一生懸命練習をしてきたであろうこと…などを思い、感激し…拍手をする手にも力が入りました。


 #下の写真、中央の黄色い衣装がバリアフリーダンサー。この中のひとりが娘。
   でも、これじゃあ、どこにいるのか捜せったって無理というもの…(苦笑)


実は半分イヤイヤ行った国体でしたが(笑)宮城での開催は49年ぶり…だそうで…
考えてみると、次に開催地が巡ってくる頃には…私はこの世にいないだろうなぁ…。
子供は、おばあちゃんになっていて…自分が出演したこの国体の事を孫に話したりするのかも…。行ってヨカッタかな。
(天皇&皇后陛下も長野県の田中知事も見れたし…って、ミーハーか…(* ̄▼ ̄*) デヘヘ)


 < 過去  INDEX  未来 >


みみまま [HOMEPAGE]