雑記乱文
DiaryINDEXpastwill


2003年03月02日(日) 思わず・・・

昨日の雨とは打って変わって天気がよかったので、昨日出来なかった洗濯を済ませて散歩へ出かけた。
散歩と言っても只当ても無くブラブラするわけではなく、目的は先週オープンしたばっかりの某電気店。
風邪が強かったのでの〜んびりととはいかなかったが久々の昼間の散歩にちょいとご機嫌だったりする。
途中、気になっていたラーメン屋を思い出し、道草を食うことにする。
店先に数人の行列が出来ていたので、また後日にしようかとも思ったけど、この機会を逃すと何時来れるかも分からないので、渋々並ぶ事に。
店名を見て納得。池袋にある有名店から暖簾分けしたお店らしい。
これは期待出来るかもッ!とワクワクしながら待つこと30分。やっとありつけた「具だくさん中華そば」¥950−也・・・ちょっと好きになれない味。次はつけ麺にしてみようと思いながら(隣で食ってたのを見たらそっちの方が僕好みぽかった)、目的地へ向かう。
オープン二週目とだけあって店内はお客さんで溢れている。
お目当てのCDラジカセを早速発見。オープンセールと言えどもCDラジカセが¥3980−とは安すぎないかい?在庫は一杯あるようなので焦らずとも良さそうなので、改めて店内を物色。最近、電気店に入ることが無かったから気付かなかったが、これほどまでに安く売られていることにビックリした。テレビの21型が1万円代であるとは!か、買い換えたいぞ。
フッと目に入ったMDラジカセ・・・そろそろMDも欲しいかも。と妙な購買意欲がムクムクと湧き上がる。いやいや、まだMDなんて必要ない。とは思いながらも、既にMDラジカセを真剣に品定めしている己。そんな一般消費者を見逃すはずは無く店員にピッタリとマークされてしまい、ラジカセコーナーからミニコンポコーナーへ誘われる羽目に。「どうせ買うなら5000円だけ余分に出してでもこっちの方がいいですよぉ〜。音も断然こっちのほうがいいし。ホラ、こんな事まで出来るし、おまけに、こんな事までできちゃったりするんですから・・・どうですか?」
買っちゃいました。持ち金が足らなかったので、おろしに行ってまで。
3980円のCDラジカセを買うつもりが、31000円のMDニミコンポを買わされてしまった。
営業マンとして見習わねば、と思いながら帰路についた。


朝:メンチカツパン

昼:ラーメン

夜:鮭の塩焼き
  生野菜
  味噌汁

歩:12542歩
  7.5km


たつき |MAIL

My追加