ヒトリゴト。

2009年12月09日(水) 7月


今年もあと2週間ちょっとでおしまいですね!
半年ぶりですが生きています。

自分メモがわりに今年の遊び記録を・・
というか7月は遊びすぎですね

0704 友達のお芝居
0709 「異人たちとの夏」@シアタークリエ
0712 「大喜利猿」@九段会館
0714 「ダンスオブヴァンパイア」@帝劇
0715 フジファブリックライブ「CHRONICLE TOUR」@CCレモンホール
0718 吉本興業「LIVE STAND 09」@幕張メッセ
0719 「ダンスオブヴァンパイア」@帝劇

☆異人たちとの夏
昔の映画の舞台化だそう。
椎名桔平演じる脚本家が、幼い頃に死別した両親そっくりの夫婦に出会い、交流していくという物語。
夫婦役を甲本雅裕、池脇千鶴が演じていたのですが、べらんめえ調でしゃべるテレ屋のお父さんと、そんなお父さんをすごく理解していて、お散歩のときには自然に手をつないじゃうお母さん。ちょう可愛い!!


☆大喜利猿
ラーメンズの小林賢太郎とバカリズムの升野英知が出されたお題に対して永遠とイラストで大喜利するシリーズ。
いや、笑った。最後のお題が「お互いが、これだけは着たくないと思うTシャツをデザインしなさい」みたいなので、2人から共通して出された回答が「シュール芸」。2人とも、シュール芸って言われたくないんだ!笑
ちなみに、この最後の問いは全会場でやっているらしく、次の会場では、前会場でお互いが出した回答模様のTシャツが衣装になるという仕組み。


☆ダンスオブヴァンパイア
吉野くんがヘルベルトをやりつづける限り見に行きます!今年もいいTバックでした・・
帝劇でTバックをはいて大開脚の横転をかまして笑いをとれる人材はそうはいないと思うのよね!
ヘルベルトの姿が鏡に映らないのを見てアルフレートが「ひー!(鏡に)うつってない!うつってない!」とパニックになるシーンで、「あなたの瞳に映して!あなたの瞳に映して!」と迫る吉野君が愛しいです。アレ、絶対アドリブだと思うんだよなぁ・・


☆CHRONICLE TOUR
-セトリ------
Laid Back
Merry-Go-Round
銀河
バウムクーヘン
クロニクル
Clock
同じ月
タイムマシン
ルーティーン
strawberry sc
teenager
TAIFU
All Right

Sugar!!
Anthem
Stockholm

En.
ないものねだり
Surfer King
-----------------
フジのライブは飛んで叫んで・・なのでほんとスッキリするし楽しいvvv
そして照明がいつも美しいです。
1曲目がLaid Back、ということで「ろーくじはんに開演なんです♪」
と始めてくれたのまではよかったんですが、歌詞を変えたらわかんなくなっちゃったらしくて続きの歌詞を間違ってました。
アルバムでLaid Back聞いたときから、ライブで1曲目にもってきてくれたらもりあがるなーって思ってたから嬉しかったです、たとえちょっと間違ってても。


☆「LIVE STAND 09」
吉本版夏フェスみたいな・・
はんにゃ人気を思い知りました。
ノンスタやトータルテンボスも見れたし、芸人さんプロデュースのごはんも食べたし(迷ったけど、品川レシピのスープにしました!美味しかった)一日めいっぱい堪能したんだけど、最後にちらっとみた「いたおいつじ誕生記念祭」が一番印象に残っています。
板尾さん(リアル誕生日だったらしい)を祝い、板尾さんを慕う芸人たちが板尾さんの前で芸を披露して、出来に応じたご褒美が板尾さんから与えられるという形式。直前にアメトークの板尾不思議ちゃん伝説のDVDを見てたのですごい面白かった。


 < 過去  INDEX  未来 >


悠羽