おととのφ(..)メモメモ
DiaryINDEX|back|next
広東語〜の前に 書店に立ち寄り 10日創刊雑誌のチェック。 アジアの最新情報を集めた雑誌で 表紙がびょんびょんらしい。 お〜〜〜 これこれ!
 内容は・・・中国・韓国・日本の流行情報。
授業後 久しぶりに 中華居酒屋へ。 隣の人が美味しそうに食べてるので 思わず 注文してしまった。 しかし・・・やはり エビチリに すべきやったぁ〜〜あぁ。 食べ終わって 駅に向かうと なにやら 人だかり。 「誰か 来てる? あら ギリヤークさんと違う?!」 「あ ほんまや」「誰 それ 知らない・・」 「え! 知らんの?有名な大道芸能の人やん 裸で踊ったりする・・」 なんて 話してると いきなり ご本人が私たちのところへ・・ えぇ!!! ○○ちゃん 手引っ張られて 踊ってる〜〜 またまた 今度は 私に 腰紐・・・あらら 前がはだけて 赤ふん!!
 テレビ局の取材も入っている。 放送日は 来年震災の夜。 映っていないことを祈る(笑) ぎりやーく尼崎さんは 震災犠牲者の鎮魂のために 毎年神戸市内で踊っている。 一度生で見たいと 思っていたので 嬉しかった。
「今日は 阪神大震災と新潟中越地震の犠牲者に捧げます」 赤ふんいっちょで 踊り狂うさまは 心に響く。 「アブナイおっちゃん・・」なんて思うほうが 恥ずかしくなる。 70歳・・・エネルギッシュ・生の迫力は すごい。 そして この場に出会えたことに 感謝。 他で食事してたら 出会えてないんだよねぇ・・・と○○ちゃんとシミジミ。 偶然とは たまたまではなく 必然なのさ を 今日も実感。
|