おととのφ(..)メモメモ
DiaryINDEX|back|next
今朝見た夢。(現在7時50分 既に忘れ始めている・・) 父と出かける約束をした。慌てて 着替えて出かける私。 懐かしい自宅最寄り駅前の風景。 ラッシュ時のように大混雑のヒトゴミの中に いつものお出かけスタイル(背広姿)の父がいた。 すれ違って そのまま 待っても出会えない。 どうしたんだろうと ヤキモキして待っていると 母から電話(なぜか携帯なんだよねぇ) 父がsars疑惑で 隔離されたというのだ。 「え〜〜なんでよ・・」 感染者と出会ったらしい。 ど・ど・どーしょ〜〜 と言うところで目が醒めた。
父の夢を見たのは いつ以来だろう・・ 数年ぶり?いや もっともっとだ。 顔・形・はっきり父だった。 母は・・なぜか 某女優さん・・母の日サービスか(笑) とても若くて綺麗だった。 あれ?もしかしたら・・・今日は 母の命日じゃないのか? そうだよ・・きっとそう・・ 確認のために あるものを探したが見当たらず 姉に電話した。 「そんなん とっさに答えられへんわ」と言いながら 「平成5年5月13日がお葬式やで」←通知ハガキを残しているらしい
誕生日はスラスラ言えるのに 命日は 一瞬考えてしまう。 これは なんなんだろう・・・ 三つ子の魂・・・誕生日インプットは強烈ってことか。
|