おととのφ(..)メモメモ
DiaryINDEX|back|next
神戸は意外と だんじりの街なのだ。 5月 あちこちで お祭があり だんじりが 町内を練り歩く。 うちの近所も今日が大祭。
 快晴・・宮入・宮出し・夜には 他の地域のだんじりも参加して 「だんじりパレード」 10台のだんじりが 駅前に集結。 提灯にあかりが入って昼とは別の顔。 打ち上げ花火や お菓子を振舞うだんじりがあり とても面白かった。 来年からは 他のところも まねたりするんかなぁ・・ しかし・・お気に入りのだんじりが・・参加してなかった。 なんでだろう〜〜どうしたんだろ?!! デジカメ撮影したけれど まだ 操作がわからず パソ取り込みは 落ち着いてから・・
宮出し後 許太太んちで ●さんに着付け。 マレーシアチャイニーズの彼女は お国で着物を着たいそうな。 太目のボディゆえ・・まずは 仮に着せ付け。 「うわおぅ 日本人ですねぇ」と 大喜び。 次回は あれこれ用意して キチンと 着てみよう。 許太太の着付け習熟度も 変化してないし 2人とも しっかりお勉強しませう(笑)
|