おととのφ(..)メモメモ
DiaryINDEX|back|next
予定より一時間遅れで 8時半スタート。 目指すは 奈良の西吉野村・・・どこ それ(笑) 2万本の梅が咲いてるそうな・・ 2時間半ちょいで 到着。 あいにくの雨模様・・そのせいか 人出が少なくて 駐車場もガラガラ。 雨も降っているし 一方通行の山道を車でのぼる。 「今日は雨やし この時間なら 上の駐車場まだ大丈夫」と 案内係りのおじさんは言ってたけど 駐車場は どこ? 奥の千本も 過ぎて・・「もう 下りにはいるんちゃうのん?」 少し広くなっている道路わきに車を停めて 散策。
 一面の梅・・・見渡す限りの梅。 「雨だと 花の色が鮮やかになります」と西の千本のお店の人。 おそめの昼食は五條の街中へ。 その後「お寺に行きたい」という次女のリクエストで長谷寺へ。
 夕方・雨もようで 貸しきり状態(笑) 桜とぼたんの頃には こうはいかないだろうなぁ。
久し振りの家族4人のドライブ。 おかあさんは 楽しかったです!(笑)
|