おととのφ(..)メモメモ
DiaryINDEXbacknext


2002年09月23日(月) 有馬の湯

本日の予定は・・・・日帰り温泉「有馬」
雑誌やネットでは 「昼食つき入浴」(前日までの予約)ばかり。
総勢大人5人で 6000円コース てのは お財布大ピンチ!!
公共のお湯なら 安いけど 風情がないよねぇ・・・・
とりあえず 観光案内所にいって 聞いてみる。
あるある〜〜入浴だけの旅館!! しかし・・平日のみというところが半分・
料金は1500円から800円まで まちまち・・
一番近くて 聞いたことのある名前の旅館にして 有料駐車場に止める。
格式ある旅館らしくて 「一時間程度の入浴なら どうぞ・・」
ちょっと高い入浴料金に 「失敗したかなぁ・・」と思いながら
2階のお風呂場へ・・・
こじんまりしたお風呂は 赤湯・金泉・・
これが なかなか すばらしい!! 1500円の値打ちはありかな!
おまけに 人数制限するだけあって ゆったり 貸切状態。
赤湯って こんなに塩味したっけ? というくらい濃厚なお味・
お肌もつるつる・・

なんでも 大公秀吉が この場所に開いたらしい老舗。
クラシックながら モダンさもあって 素敵な旅館だった。


遅めの昼食・早目の夕食は 2年ぶりの「松茸うどん」を食べに西宮へ移動。


そうよ〜〜この味・・このダシ!!!
お値段は時価・・・一年一度のお楽しみだし 去年食べれなかったし まぁいいやん!

夜は 甲子園観戦組と留守番組。
ウサギ 今日の胴上げはツバメの頑張りで ナシ!!
しかし・・・ホームランでポンポン点が はいっちゃぁねぇ・・
復活した今ちゃん濱ちゃん・・それだけで よし とするかぁ(@_@;)
やはり この二人が戻ってくると いいねぇ・・




おとと |HomePage