おととのφ(..)メモメモ
DiaryINDEX|back|next
今日から広東語の新学期・・ といっても 教科書はまだ途中だし〜〜メンバーも・・・ おっと ひとり辞めて ひとり 新加入。 やっぱり3月に体験授業してた彼女だった。 春休みの間に 先生は オーストラリア旅行をされたんだけど その時の体験で「語学は聞き取りが大切!!」と痛感されたらしく 「これからは つまらない話でもどんどんします!」とのこと。 先生は 広東語・北京語・英語・日本語と4ヶ国語を操れるんだけど オーストラリアで 英語が聞き取れなかったらしい。 聞き取れないから 話せない!・・・・てことで 写真を見ながら 旅行話。 その後「みんなは どこかに行った?」 ひとりずつ発表した。
私は 例の香港観光客ご案内話をした。 「それは すごくいい経験をしたわね」と先生 嬉しそうだった。
で 今日の授業は 教科書を開くことなく 終了。 もちろん 宿題発表も 次回ってことで・・ 「たすかったぁ〜〜」と言う声もチラホラ・・\(~o~)/
球団新記録がかかったトラちゃんの試合が気になるので 昼食後 即帰宅・・ 結果は・・・残念だったけど まぁ むこうも 必死だわさ。 上出来〜〜よくがんばりました(^^♪ これで メガホン投げ込むなぁんて まったくもって 情けなや・・
|