おととのφ(..)メモメモ
DiaryINDEXbacknext


2001年12月02日(日) もうすぐ ルミナリエ

昨夜からのお祝いムードは今日も継続・・
東京や新潟の村上市では えらい盛り上がり・
こちらは まぁ そうでもないけど
それでも 百貨店には「新宮様ご誕生おめでとうございます」
などの 垂れ幕がかかっていた。
某ダイエーが「便乗商法と思われるのは困るので・・」 セールはしないそうだ。
おめでたいことでも 球団優勝とは 意味が違うのね〜

さて広東語のあと(授業でも ご出産の話題で質疑応答したのだ)
お昼を食べにいったけど(フードコートみたいなところ)
「祝・新宮様ご誕生 当店のコーヒーには金箔をお入れします」
う〜〜む 金箔入りのコーヒーって・・・
「それより 値下げしてよ」というYちゃん(笑) 

sawaさんおすすめの入浴剤を買うために 元町へ・・
ものすごい人出・・不景気だけど 皆 買い物はしたいらしい・・
「みんな もう飽きてるんですよ ぱぁっとお金使いたいんですよ」
と言うようなことを この間経済評論家が言ってた。
「ただし バブルのときのように なんでも買うのとは 今は違うのです」
つまり 安くてもいいもの・・高くても価値あるもの・・
消費者は使い分けをしていると・・・それは 無駄な物は買わないてことらしい。
スーパーも 激安と高級の2極化・だと・・・


あと10日ほどで ルミナリエ・・
もうほとんど 出来上がっていた。
今年のテーマは・・・光の願い・デジデリオ」


おとと |HomePage