おととのφ(..)メモメモ
DiaryINDEX|back|next
主人の夏休み最終日〜〜 台風一過 お天気になりそうな気配。 しかし 長女の治療のために まずは大阪へ・ 2人が帰宅後 11時すぎ 「うどんを食べにいこう!」 本場讃岐うどんと屋島観光へ・・ 次女は「行きたくない!」とのことで ワンコ2匹とお留守番・・どうも 付き合いが悪い・・
 神明入り口までが渋滞していたが そのあとはスイスイ 明石大橋から大鳴門橋まで1時間かからず淡路島通り抜け〜 あとは ナビに任せて・・一路 屋島へ 14:00 四国村に到着 讃岐うどんを食べる。 農家を利用したうどんやさん・・ 私が食べたのは 「生醤油うどん」
 四国内の民家を移築した四国村を見学して 屋島ドライブウェイへ 頂上の屋島寺は 四国八十八ヵ所の霊場 巡礼ツアーの団体さんが ひっきりなし・・ 周囲はぐるりと遊歩道で 瀬戸内の絶景が楽しめる。
 帰りは2時間ほどで自宅着・・ 意外と四国は近い!! ということで 今度は 金毘羅さんかぁ??
そうそう 大鳴門橋を びゅんびゅんとばしていた主人 パッシャ!!と赤いフラッシュ! スピード違反で写真撮られてしまった〜〜〜〜〜(>_<) あぁ 呼び出し状と罰金が そのうち届くそうな・・ 「行きしな あんなんあったかぁ??ちょっと出しただけヤン」と主人・・ ・・まぁええやん これからの戒め代と思って・・ 意外とスピード狂なとこ あるのよねぇ・・我がだんな様(-_-;)
|