Daily Talk

2002年10月05日(土) innocent world

今日は高校の仲間との飲み会。
アジア大会が見たい!という私の希望で某スポーツカフェにしてもらったんだけど、
全然集中して見てなかったから試合のことはな〜んにも覚えてないことが判明・・・(^^;;
松井さんが怪我してナオが出たこととか、ゴールシーンとか、
駒ちゃんが右でハユがボランチに入ったこととかは覚えてるんだけど・・・。

まぁ仕方ない。
この私にだって、時にはサッカーよりも大事なものがあるのさ。
あの仲間は、私にとってこの世で一番の宝物だから。

そりゃ最後まで「試合見たい〜。 スポーツカフェで飲も〜よ〜」って駄々こねたけどさ・・・
そんな私を笑っていじめてくれたみんなに感謝。 さすが社会人、大人だね(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

みんなが苦しみながらも頑張ってるから、
私も頑張らなきゃと思える。

負けないように。
置いていかれないように。

張り合う気持ちは、
いつだって大事にしたい。

こんなに世間に揉まれてるのに、
それでもずっと変わらないみんなが好き。
あの頃のままで、頑張ってるみんなが好き。

わずかな時を共有したら、またそれぞれの戦場へ帰る。
あの頃持ってたはずの、まっすぐな心を取り戻して。
純粋さと優しさと、底なしの明るさをリチャージして。
ガソリンスタンドに似てるかもしれない(笑)

明日からまた、頑張ろう。
気負わず背負わず、自分らしさをなくさずに。

そして少し疲れたら、また集まろう。
いつでも帰ってこれる。 その安心感があるから、
明日もまた、笑顔でいられるような気がする。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

なんとなく思いつくままに言葉を並べたら、
なんだかすっごいポエマーちっくになってしまった。
なんか恥ずかしいじゃないか・・・うむ(悩)


 < 過去  INDEX  未来 >


英美