+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2006年05月11日(木) ツカレタ

昨日から小児科病棟に一人で入ってます。
小児科病棟のおねいさんを研修に送りだすことが、私の使命(?)なのです。
私の研修期間は一昨日で終了です。



慣れないところに3日も連続で入って、疲れがピークです。
温泉行きたいー。温泉。

仕事始めたときもこんな感じだったような。
今のところ、怒られたりとかしてないので、順調です。
テンパッて、いっぱいいっぱいになって泣いてもいいようにハンカチをポケットに
しまっているのですが、今のところその必要はなさそうです。

しかし、疲れすぎて、耳が痛い・・・。
中耳炎になってない方の耳が痛い・・・・。
明日になっても治らなかったら、受診しよう・・・。
今日もちょっとかかろうかと考えたりしましたが、中耳炎の薬は貰っているので、
飲んだら治るかなーと思って、受診はしなかったのですがー。


明日行けば休みだから頑張るゾ!!
でも、まだ折り返し地点だー・・・。


来週の頭も小児科です★



看護婦さんも知らない人ばかりなので、元々の病棟の看護婦さんが患者さんの転棟で、
申し送りにきたりとかすると、ちょっとホッとします。
内科の病棟の看護婦さんにもやっと打ち解けてきたところなので、小児科で打ち解けるのはまだまだ先です。

あと、知ってる先生が来た時とかもホッとします。

研修医の先生は大体、前に内科病棟に来たことがある人が、今は小児科に来ているので、
ちょっとお話したりとか出来て良いです。


小児科は先生とクラークとの距離が遠いです。
普通はそんなものなのかしら?
間に看護婦さんが入ることが多いです。
内科は結構クラークに直接来たりとかするのになぁ。
他科受診とかが、そうそうないからかなぁ・・・?


病棟ごと、雰囲気が違うって言うのもまぁまぁ面白いなぁと思い始めているところです。



さて、明日も頑張るかー。
久しぶりに晴れるみたいだしー。


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加