まつたなみの日記...まつたなみ

 

 

引越し準備 - 2005年08月26日(金)

しまった!
昨日、引越しの日程を業者に言う前に電気・水道・ガス会社に
「30日から使います」と言ってしまった。
うちで30日引越しということにしてたから。
そこで今日になって、引越し業者に「30日でお願いします」と言ったら、
「あいにく30日はいっぱいなので、31日でしたら大丈夫なのですが」
と。あー油断した!平日だから客もそんなにいないだろうなんて思っていたから。日程を決めた時点ですぐに業者に電話すればよかった!
それから電力会社やガス・水道に連絡すべきだった。
31日だと、私としてはまあ大丈夫なのだが、うちのだんなが
仕事で東京に残らなくてはいけなくなってしまったから
一緒に引っ越し手伝えない。しかも一緒に転居先へ行けない。
何かあったら私一人で対応しなくちゃいけない。
まあでもそれもまた試練だ。
お金がらみのことで、自分ひとりでの対応は
NZにいたときもしょっちゅうしていたので、面倒だが何とかなるさ。
しかたなく引越しを31日にした。だけど、30日まで引越しの梱包をだんなと一緒にできるから助かるけれどね。

とりあえず、ガスは、日程を変更した。瞬間湯沸かし器取り外しと取り付けは31日にしてもらった。使用開始日も31日にした。
電気だが、アンペアの取替えは、29日の9時から10時くらいにしてもらったが、これも30日か31日にしてもらおうと思う。
29日にまたNTTに電話して、今の電話の使用を31日までにするのと、転居先で新しく電話回線を敷くことを連絡しなくちゃいけない。

引越し業者も、こっちがまだ日程はっきり決めてないから、
ペンディングしてくれなかったのね。だけどまあ、31日があいていなかったら29日になってすごく大変なことになったと思う。梱包まだ不十分だし、英会話を29日にしてしまったし、予定が色々くるってしまっただろう。

今日は船橋へ行き、派遣の登録と、新しく行くイーオンの下見をしてきた。
まあぱっと見、新しい建物ではないな。だけど、成田や勝田台、八千代台などにイーオンがないから仕方なく船橋にしたんじゃ!
まあでも成田に移ったら、成田の英会話学校、しかも安いのを探すけれどね。やはり月に27000円はきついよ。しかもNOVAあたりでフランス語もやりたいから。
なんか地元に戻る感じで変な感じ。だけど東京にいるときよりはのんびり出来るかな。人ごみのないところで生活したいし。NZに滞在していたときのように。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will