まつたなみの日記...まつたなみ

 

 

はまっちった。 - 2001年02月16日(金)

今日、電話でくしゃみのこと話したら、やはりはまっちまった。
いつもいつもはまって、ちっともあきないんだけど、早く慣れちゃいたいなーって。
今日はK先輩が台所でくしゃみしていたのが聞こえて、こんなところにも聞こえるのか!?という感じ。あの甲高いくしゃみの声は、一体どこから出るのだろうか。
しかも、うちの職場は、今花粉症が流行りだしたのか、くしゃみしている人が多い。私の隣の席にいるY先輩なんか、「ハックシュン」とはっきりした言葉が出るくらいなのだ。
今しばらく影で笑いをこらえていた私だが、私もとうとうくしゃみを2回出してしまった。午前中と午後に。私の場合は甲高くもなく、言葉がはっきりもしないくしゃみであるが。
なんかむずむずするー。私は今のところ花粉症ではないが(ラッキーなことに)、いつ突然なるのかわからない。本当に突然なるらしい。そういうケースを何度も聞いているから。
それをIは会社の先輩に話したらしく、「変なのー」という反応だったらしいが、やはり話してたか。私の会社のネタを。
派遣スタッフのHPを見たんだけど(名前がぴこりんだが年齢は30歳代でしょう)、日記項目があって、会社の愚痴、結構書いているんだけど、それが笑える。カスタマーセンターの派遣なので、シフト制の勤務形態だそうだ。で、客のことを「宇宙人様」とか、客が人間に見えてないようなかんじだった。
だけど、仕事していると、本当にそういうものよ。電話かけてくる誰かなんて、現実的には一人間なんだけど、人間にかんじなくなってしまう。むしろ知らない宇宙人のような、ワガママロボットのような。電話って、言葉しかない世界だし、顔を合わせて話をするわけじゃないから、神経しか存在しなくなるし、ただでさえイライラしてしまうようなものなんだろうね。まあこれは私のほんのかんじたことなので。
そういう私は、今日はのんびり仕事しよーっと思ったら、つけが廻って、一つの書類を完成するのに相当時間がかかってしまった。マックスホッチキスごときで梃子摺っちゃって、ホッチキスが長すぎて、それを取り除くのに15分くらいかかってしまった。おかげで書類は汗まみれに。
しかも、急だけど伝票回して、という連絡来るし。かなり動き回りましたよ。昨日もそうだったけど。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will