21日から3日間ほど地元の友達が東京に遊びにきた。なので地元出身のみんな(といっても全員で4人)で遊んできた。いつも思うことなんだけど、地元の友達と遊んだり電話したりするとなんだか元気がもらえる気がします。うん。
『トレマーズ』と『ドラゴンへの道』と『ダーティハリー』を観た。『ドラゴンへの道』の特典でブルース・リー本人のインタビューが入ってたんだけど、この人は映画俳優でもあり武道家でもあり、哲学者なんだなぁって改めて思った。「武道というもので自分を表現する。私は弟子に自己表現の仕方を教えている」なんてあたりはへぇーって。やっぱり格闘技は競技、攻撃や防御の方法ってイメージが強いので。
|