ゆうじの日記

2003年09月02日(火) ヤプースを始めようと思います。

昨日はお昼寝のしすぎ(なにせ頭痛くなるくらいまで寝てたし?)のせいか夜眠れず。

眠れない夜っていうのはおもしろいにしろつまらないにしろだいたい何かを思いつくもので。

ヤプース登録してみました。

「メールでつくれるフォト日記!」みたいな感じで前々からいろんなところでお見かけするので気にはなっていたところ。

日記はもちろんこのエンピツで充分(?)満足しているのだけれどなんか、日常的な写真を載せる場が欲しかったんです。ヤプースのほうの日記の一番最初にも書いたのだけれど「フォトジェニー」には作品的な写真を、ヤプースの日記には日常的ななんとなしに撮った写真と雑文を載せようと思ってます。

「フォトジェニー」の「4、最近吸ってる煙草」なんかはヤプース行きかと思われる。ココアシガレットだし(笑)

ケータイで撮った写真を使ってその場で更新したりもできるみたいだけどIモード未契約の僕には関係のない話。だからメールで更新できる!っていうのはあんまし意味がないけれどやっぱりなかなかおもしろい。
デジカメからPCに写真を移動させるのがめんどいといえばめんどいけれどまぁそれは普段のことよ。

あと1日に何回でも更新できるのは嬉しいですね。この日記だと書き終わったあとに追加しよう思うと今まで書いた文章の上か下か、もしくは途中に追加する形式になるので。
同日でも新しい日の日記みたくちゃんとそれぞれで分かれるのは嬉しいです。

公開は今日か明日にしようかなっと。現段階では今のところ写真3枚。っていうか名前どうしようかな〜思って。今のところ「ゆうじの日記・写真版」なのですがさすがにこのままはダサい?変?

なんかステキな日記の名前、ありませんかねぇ?(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆうじ