「僕らは損ない続ける」って言葉が頭の中を駆けめぐってました。時々ありますよね。特に理由もなく頭の中を言葉がグルグル。損なう?海辺のカフカ?
僕らは損ない続ける。
時間を損なっている。
お金を損なっている。
自分自身を損ない、他人も損なう。
常に常に損ない続けている。
今日からしばらくの間、国語の授業で「ショーシャンクの空に」観るようです。俺が観るのは2回目ですが前回観たのはずいぶん前なので楽しみ楽しみ♪
学校帰りに中古屋さんによって「moon」と「GANTZ〜ガンツ〜」買いました。「moon」はゲームの中の世界に吸い込まれた主人公がラブを探して旅をする〜みたいな感じのゲーム。おばあさんのお使いをしたり勇者(悪役です?)に殺されたモンスターの魂をキャッチしたり。現実世界と同様にラブはそこらじゅうにあふれてます。 「GANTZ〜ガンツ〜」のほうは先月くらいのダ・ヴィンチに紹介されてた青年漫画。ある日、死んだはずの人間がある部屋に集められる。そこにあるのは黒い球。そこからだされる指令。戦う相手は宇宙人だっ!
ってわけわかんないんだけど絵はキレイだと思う。シンプルで俺好み。が、少しグロい。1巻だけ試し買いしたんだけどこれなら今でてる7巻まで全部買ってもいいかなぁ〜思ってます。
|