昨日も学校サボっちゃいました。
やぁ〜、目が覚めた時は行くつもりだったのですが新聞のTV欄を観たらなんと「チャイニーズディナー」と「ロックストック&トゥースモーキングバレルス」が放送するじゃないっすか!これは観なければって事でサボリ決定。
「チャイニーズディナー」会話がおもしろい。ってかこの映画のせいかどうかはわからないのだけれど最近、日本語って美しいなあとか思ってたり。
文字もいいんだけど人が発する言葉を聴いているのが楽しい。今まで何年も使い古されてきたような「愛してる」とかそんな感じの言葉でさえも実際に耳にするとなんかすごくステキっぽい。
今日は学校すこし遅れて行ってきました。歯が痛むので歯医者さんに寄ってからなのです。 やっぱり虫歯でした、そりゃそうだ。今まで下の奥歯だと思ってたんだけど虫歯だったのは上の奥歯だったそうで。はぁ〜わかんないもんなんだねぇみたいな。
エアーを虫歯の場所に吹きかけられてツラカッタです(涙) 自分の手にツメを食い込ませてしまいました・・・
もうさっさと治しちゃおう!
そういえば今日、休憩時間に「エイジ」読みながらチョコパン食べてたらチョコが溶けてた(ストーブの真ん前の席なので)のかちぎった瞬間にチョコがドロっとなって本にベチョ・・・
嗚呼、汚れてしまったのね私って感じですね(違)
本(雑誌とかなら可?)を読みながら何か食うな、飲むな。今日の教訓です。
今週は明日も学校がある〜。しかも漢字テスト・・・
なんか2年生最後の漢字テストらしくって「ああ、はやいなぁ。もう3年かぁ」とか思ってたりもします。
|