最近、なんだかイライラすることが多く(嬉しい事もたくさんあるのだけれど)て機嫌が悪い(?)ので俺のヤな事を今日は書こうと思います。なんだかいっつもこんな感じの日記ですまんねえ(苦笑)
やっぱり俺は学生ですから学校にいる時間が一日の中では一番多いんだけどその学校生活でヤな事。それは「先輩」なのです。 もちろん気に入ってる先輩もいるんだけど気に入らない先輩のほうが多いんですよ〜。はぁ・・・(ため息) いや、なんか気分がもっと暗くなりそうなんでこの話はもうやめよう!うん、そうしよう。そんなわけで中止!この話し、中止ね?(爆)
んで今日の出来事を話すとですねえ、まぁ今日は普通通りの学校だったんだけど結構意外だった事が一つ。 最近、よくれ〜いちと一緒に帰ってんだけど下駄箱で靴に履き替えてチャリ小屋に向かう時に一緒に歩いてたわけですよ? ・・・で特に話す事なかったから黙ってたんだけどれ〜いちにはそれが気まずかったらしくて「昨日、国語の授業あった?」なんっつ〜事を聞いてきたの! いかにも沈黙を破るための話題作り。いったい、それがなんなんだよ?って思うんだけど沈黙ってそんなにツライものなのかねえ?そりゃあ気まずい沈黙もあるけど気まずくない沈黙もあるじゃないですか?俺はその時、黙ってても全然平気だったんだけどれ〜いちには気まずかったみたいです。 ビ、ビネガーショォォオオオォォォック!(謎) ショックっていうかなんか「ほほぅ♪」とも思ったり♪やっぱこっちがダイジョブでも向こうが気まずいって事もあるんだねえ。(当然か) しかし、あの沈黙の間に一生懸命(?)話題を考えていたれ〜いちを今想像するとなかなかおもしろかったりする。 沈黙の理由(?)を聞かれて「別に話す事なかったから」って言ったられ〜いちに「淡泊」って言われてしまった俺。淡泊結構、サッパリ(って意味なのでしょうか?)してていいじゃ〜ん。
明日は靴屋さんと服屋さん、あとできればスムージー飲みに行こうと思ってます。楽しみだねえ♪雨、降らなきゃいいけど・・・
|