煩悩日記兼近況報告

2002年02月08日(金) ロード・オブ・ザ・リング

 「厳正なる抽選の結果、試写会に当選しました」という葉書が届きました。出した覚えがなかったので、一瞬?と思ったのですが、そういえば友人が私の名義も使って応募するような話をしていたのを思い出しました。へー当たっちゃったんだ、と思って嬉しかったんですけど、試写会の時間が、午後7時開場、午後7時半上映開始、午後10時半上映終了というのを見てうーんと思ってしまいました。夜遅くに私の稚拙な運転技術で車を走らせることはしたくないのですが、この時間だと帰りの列車がないんですよね(泣)折角の機会なので見に行きたいんですけど…困ったなあ。
 レンタルしてきていた「海の上のピアニスト」見ました(吹替版)。よく考えてみるとあれ、と思うようなところもありましたが、でも見て良かったと思える映画。音楽関係の話って好きなのです。使われている曲も良かったですし、1900のピアノを弾いているときの幸せそうな表情も○。個人的に一番好きなのが、嵐のときにピアノのストッパーを外して、船の揺れと一緒にぐるぐる移動していくシーンですね。そういえば、1900の声を吹替えしてるのって、三木眞一郎さんなんですね。頼久さん…ピアノ…(落ち着きましょう)


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆうきしょう [MAIL] [HOMEPAGE]