迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2006年04月01日(土) スキルが上がらないょ。

最近は「ゲームは一日一時間」なペースでやってるので、
出来る事はおのずと絞られてきます。

そんな中、お気軽に出来るのが

「釣り」

スキルも20前で足踏みしてたので、
せめて30台にしようと、釣具抱えてあっちこっちへ〜。


持ち物は
小物用:カーボンロッド(+修理用の光クリ)
大物用:複合素材の竿。
エサは、ミノーとエビダンゴ。

とりあえず、釣り場は汽船にしてみました。
狙いは、ネビムナイトと、ググリュートゥーナ・コーンカラマリなど。

限界スキル27のネビムナイトは、順調に上がるのですが、
大物のググリュートゥーナなどは、竿が振れて振れて、まだ逃げられる確率の方が高いです。
でも、今回はフィッシャシリーズを着込んでいるので、
なんとかギリギリで上がるようにはなってきました。

時々やってくるNM付き海賊船や、シーホラーにビクビクしながらも
のんびりのんびり毎日2往復程度。
まったりしてて、魚もポンポン上がるんだけど、
肝心なスキルはさっぱり・・・。

それでも「遠洋漁業に行ってるの?」と言われるくらい
セルビナとマウラに張り付いていたのですが、
ある時、船上に現れたNM骨に殺されかけてたシーフさんを引きずってホラ岩まで戻ったので、
気分転換に場所を変えてみることにしました。


ということで、今度はクフィム島の果てに来てみました。
エサをイワシダンゴに換えて、ノストーヘリングとタイガーコッドを釣ります。
ここは、高スキル帯の高級魚が釣れるらしく、
何人もフィッシャチュニカを着た釣り人が来ています。

私の後ろでは、ぽんぽんブラックーソール(1D:90000G!)を釣り上げてる皆さん。
こんな中で、タラとかニシンを釣るのはちょと恥ずかしいけど、
がんばるもん♪


しかし・・・もう3Dエサ使ったけど、
スキルが0.1しか上がりませんよ・・・。orz
道は険しいのぅ。




白75/黒37 釣りスキルは22(チュニカ装着で26)


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加