ぼんのう
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2006年10月03日(火) 企画会議で痛感したこと

今日、企画会議。
社内の企画担当者等ほぼ全員集合し、企画を出し合う。
ゲーム開発現場から離れた我輩も参加する。



で、思ったこと。



我輩は、ゲームに「なんだこれは!」と思わせる企画しか、できない人間だなー…と。
まともな万人向けゲームの企画とか、永久にできないんだろうな、我輩は。
仮にそのような作るとしても、それを作ろうとする自分が許せない!…ということを痛感した。

CEROからZを貰うことにこそ誇りと喜びを感じてしまう自分。
何でもかんでも、ゲームの常識を破壊してしまわなければ、吐き気がしてしまう、トラブルメーカーな自分。
100万人が素通りにするのではなく、99万人が敵意を抱き、1万人が絶叫するゲームを作る、反逆者としての自分。

売れる売れないは一切考えない、ゲーム機の限界も考慮しない、破壊しまくる危ないヤツ。


我輩はキチガイと呼ばれたい…これは偽ることのない、本心である。

もう一度、現場に戻ろうか…。


ANDY 山本 |HomePage

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