ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2005年02月09日(水) おかしい・・・

なんか微妙に忙しい・・・おかしい・・・我輩はこんな働き者ではなかったはずだ・・・



って、一昨年も同じ様なことを言っていたような気がするな。




ゲームではなく新企画の準備を色々。仕様作成も我輩が行う(そんなに大掛かりな内容ではないからな・・・それ以前に、予算殆どないしなあ・・・)。キャラデザをお願いする漫画家先生も決定(おっと、今は言えないなあ)・・・たっぷりと働いてもらうよ。w
問題は音声と音楽だよなあ・・・。

テーマを考えてみたら、名曲「ライナス&ルーシー」の故グアラルディの雰囲気が欲しいよな・・・。
アメリカで生まれ、幼少を過ごしたニューヨークにおいて、よく耳にしていたのがカーペンターズ、サイモン&ガーファンクル、そしてグアラルティだった。
子供向けのTVカートゥンは、「バックスバニー」とかが多かったが、同級生だった友人たち(今、どうしているだろう・・・)がいつも話題にしていたのが、「ピーナッツ」のアニメだった。金字塔「チャーリーブラウンのクリスマス」(我輩が生まれる4年前に作られたにも関わらず、毎年クリスマスになると必ず放送され、しかも何度観ても、子ども心に深い感動を覚えた)はじめ、軽快だが上品さ、えも言われない優しさ溢れるジャズの旋律が、我輩と我輩のあの頃の同級生たちの原音楽だった。

6、7歳だった頃に急死したグアラルディのジャズ・・・



あのイメージ、この企画のメインに置きたいな・・・









「子供向け」を“手抜き”と考えるようでは、人生をいいかげんに生きる子どもしか育たない。

子どもだからこそ、“本物”を与えなければならない。


ANDY 山本 |HomePage

My追加