ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2004年09月24日(金) 呪い発動かな・・・

今年もきたぞ、東京ゲームショー。去年はヤサ男のキャラデザオンパレードで、バズーカ撃ちこみたくなったが、今年はそのような事はないだろう。
情報では「影牢2」の試遊台が出ているとの情報があるし、噂になっているPSPも触れるとあれば、久々に気分も晴れやか〜♪



・・・と、行きたいところであったが・・・乗った京葉線、全部が・・・





「リネ2」一色なんですけど!
残念!!!

課金3,000円でユーザ少ないのに、後先考えない投資に法則発動斬り!



まあ、それはともかく・・・




台湾メーカーも参入していたのか。これは是非とも視察しなくては〜♪
入場して直ぐに向かい、台湾産MMORPG等をプレイする。
隣に韓国のブースもあり、ここでも色々探ってみるが、残念ながらガンホ社とかのメジャーに主だったものが取られている所為で、少し地味。
あー・・・でも台湾はいいな・・・。
センスがなんとなく共有できるし。
メーカー数社とも深い話し合いをし、色んなビジネスの話を行う。


「あれ?」

ん?
お?
山崎ではないか?

「おまえさんの行動パターンを考えれば、絶対ここにいると思ってな」

うん、正解だ。


「人類操作棹ポニ」の試遊台で頑張る宣伝に挨拶し、愈々PSPへ!





期待は膨らむ!
さて、最初に何をプレイするか・・・慎重に選ばなくては・・・。
実は我輩には、新宿ソフマップの呪い(我輩がここで予約し、発売日当日に購入したゲームが、前評判に関係なく、必ずクソゲーとなり市場が暴落するという呪い)の他に、初めてのソフトの呪いというのがある。それは、新しく出たゲーム機で、最初にプレイしたゲームの内容によって、ハードの将来が決定するという呪いである。
参考までに言うと

 FC「ドンキーコング」⇒世界的ゲームハード機となる
 SFC「シムシティ」 ⇒同様
 PS(思いだせん)
 MD「おそまつ君」  ⇒目も当てられない状況
 N64「大刀」    ⇒なんというか・・・
 DC「ゴジラ」    ⇒・・・カンベンしてくれ・・・

ちなみにPS2は、DVDプレーヤとして買ったから、呪いとかはナシ。
なんかもう自分で書いていて、頭痛がしてきた・・・。



気を取り直して、さて、何からプレイしようかなー。どこも混んでいるなー・・・お♪あそこの試遊台、ものすごく空いている。早速プレイしてみよー・・・












あら





なんで・・・






最初にプレイしたのが、なんで・・・




よりによって・・・








「蒼○の○ァ○ナー」だあああ!







山崎曰く、




「PSP・・・おしまいか・・・?」









・・・呪いは・・・回避できるのか・・・?


ANDY 山本 |HomePage

My追加