ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2004年08月14日(土) ひゃっほお

我輩の愛車は、スズキ・ワゴンR。以前日記にも書いたっけ?
この後、色々とメールがあってね・・・

 「ポルシェとかに乗らないの?」
 「ベンツとかに乗らないの?」
 「買い換えないの?」

うるさい!
我輩はワゴンRが大好きなんだよ!
維持費安いし、日本という狭い国土を走るなら、これで十分過ぎるんだよ!
それから我輩は、完全に載り潰すまで好きになった車を徹底的に乗る主義なんだよ!日本のあまりにもくだらない、車検という制度・・・新車に買い換えろという、癒着利権見え見えの仕組みに反抗するなら、買った車を愛してみろ!とっかえひっかえする人間はあまりにもみっともない。

まあ、それはともかく・・・
ワゴンR。
それがね・・・今、流行の最前線に乗っていたりするんだよ。


リコールキター!!!


喜んでどうする?

いや、数日前、ネットのニュースでスズキ自動車から、ワゴンRのリコール情報が流れたんだけど、製造年代が正に我輩のと同じだった。

その時の感想・・・


イヤッホー!


だから喜んでどうする?


まあ、なんだかんだと危機的状況に陥る前に、呼び出しの有無問わず、さっさと治してもらおう・・・会社に行く途中に、スズキ自動車のディーラーがあったから、そこでお願いしちゃおうっと。

それにしてもスズキ自動車のディーラーは、どうしてこうも変わったロケーションにあるんだろ?大抵のディーラーは国道沿いの目立つ場所や、巨大交差点の角にあったりするのだが、我輩が知っているだけでも、裏道にあったり、狭い道路の脇にあったりで、商売っ気が全くない・・・。ディスプレイで勝負するのではなく、DMとかで地道に営業しているのか?まあ、いいや。


店内に入る。夏休みだからか、営業の人は一人。リコール云々についてお願いしたところ、
平身低頭されてしまう。

 「本当にこのたびは申し訳ございません」
 「このような事態になってしまって・・・」
 「弊社としまして、誠心誠意、修理いたします」



・・・
いや・・・あの・・・そんな・・・
我輩は別にクレームに来たのではなく
楽しみに来ただけなのであって・・・

 「いやいや、そんなことは仰らず・・・」
 「どうか、今回のことにつきまして・・・」

クレーマーでおかしくなっている・・・



いや、何度も言うけど、リコール云々でどういうものなのか、それを体験できるのが楽しいというのが本心であって、クレームとかじゃないし、三菱のように、客をクルクルパー扱いするような無礼な所は、スズキ自動車さんにはないし・・・


来週、修理を終えるとのこと。
店を出るとき、修理工場長まで出てきて、深々とお辞儀をされてしまう。


こうして思うに、三菱自動車は本当に犯してはならない罪を犯したもんだな・・・。業界全体のイメージを損なう出来事だもんな。


ゲーム業界もそうだけどな・・・


ANDY 山本 |HomePage

My追加