ぼんのう
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我輩の愛車は、スズキ・ワゴンR。以前日記にも書いたっけ? この後、色々とメールがあってね・・・
「ポルシェとかに乗らないの?」 「ベンツとかに乗らないの?」 「買い換えないの?」
うるさい! 我輩はワゴンRが大好きなんだよ! 維持費安いし、日本という狭い国土を走るなら、これで十分過ぎるんだよ! それから我輩は、完全に載り潰すまで好きになった車を徹底的に乗る主義なんだよ!日本のあまりにもくだらない、車検という制度・・・新車に買い換えろという、癒着利権見え見えの仕組みに反抗するなら、買った車を愛してみろ!とっかえひっかえする人間はあまりにもみっともない。
まあ、それはともかく・・・ ワゴンR。 それがね・・・今、流行の最前線に乗っていたりするんだよ。
リコールキター!!!
喜んでどうする?
いや、数日前、ネットのニュースでスズキ自動車から、ワゴンRのリコール情報が流れたんだけど、製造年代が正に我輩のと同じだった。
その時の感想・・・
イヤッホー!
だから喜んでどうする?
まあ、なんだかんだと危機的状況に陥る前に、呼び出しの有無問わず、さっさと治してもらおう・・・会社に行く途中に、スズキ自動車のディーラーがあったから、そこでお願いしちゃおうっと。
それにしてもスズキ自動車のディーラーは、どうしてこうも変わったロケーションにあるんだろ?大抵のディーラーは国道沿いの目立つ場所や、巨大交差点の角にあったりするのだが、我輩が知っているだけでも、裏道にあったり、狭い道路の脇にあったりで、商売っ気が全くない・・・。ディスプレイで勝負するのではなく、DMとかで地道に営業しているのか?まあ、いいや。
店内に入る。夏休みだからか、営業の人は一人。リコール云々についてお願いしたところ、 平身低頭されてしまう。
「本当にこのたびは申し訳ございません」 「このような事態になってしまって・・・」 「弊社としまして、誠心誠意、修理いたします」
・・・ いや・・・あの・・・そんな・・・ 我輩は別にクレームに来たのではなく 楽しみに来ただけなのであって・・・
「いやいや、そんなことは仰らず・・・」 「どうか、今回のことにつきまして・・・」
クレーマーでおかしくなっている・・・
いや、何度も言うけど、リコール云々でどういうものなのか、それを体験できるのが楽しいというのが本心であって、クレームとかじゃないし、三菱のように、客をクルクルパー扱いするような無礼な所は、スズキ自動車さんにはないし・・・
来週、修理を終えるとのこと。 店を出るとき、修理工場長まで出てきて、深々とお辞儀をされてしまう。
こうして思うに、三菱自動車は本当に犯してはならない罪を犯したもんだな・・・。業界全体のイメージを損なう出来事だもんな。
ゲーム業界もそうだけどな・・・
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