ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2004年05月28日(金) 気分転換

社内にいるだけで、憂鬱になる…いや、正確に言えば、暴力的破壊行動を引き起こしかねない気分になるので、ゲームとは関係ない企画用の資料を求めに外出する。秋葉原とかは、いまやすっかりヲタク王国となったが、書籍については、漫画以外の様々なIT関連書籍について、最新情報が揃っている。これは助かる。数冊自腹で購入し、喫茶店に入り、黙々と読む。

微妙な変化で、どのように展開するのか全く判然としない時代だ。
ユビキタスという考えは、一見すると夢のような世界だが、様々なコストがかかり、富貧二極化が進む日本での実現は、現実的ではないような気がする。富める者の家電的玩具になるのではあるまいか?


・・・とか、色々脳みその訓練をした。
会社に戻り、日経新聞を整理しつつ、企画書を作成する。



さて、明日は諏訪まで、ドライブに行くかー。


ANDY 山本 |HomePage

My追加