ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2003年02月14日(金) あるじよべーい

行って来たぞ、

カフェメイリッシュ吉祥寺

に。
無茶苦茶忙しかったが、時間を作って行った。本当はコーヒーだけで済ませようとしたけど、空腹感に耐えられず、キーマカレーも注文した。

まあ、とにもかくにも感想を申し上げたい。

あるじよべーい!


★開店初日という不安もあるだろうけど、背広姿の男性社員は、店先に出てはいけない。
★入り口が非常にわかりにくい。ビルの前に、目立つ何らかの電飾看板、もしくは呼び込みのメイドさんを配置すること。
★メイドのコスチュームが大変中途半端である。ラインが強調されているミニスカートのメイドに関して、我輩は認めない。
★ウェイトレスのメイドは、待機する時は、広がるように待機し、客全員に満遍なく自らのコスチューム姿を見せるようにしなければならない。
★ウェイトレスのメイド達は、地声での対応ではなく、ある程度“作った”声での対応をすること。
★厨房から男性の声が聞こえるが、これは極力無くす事。
★BGMのテーマ性が全くバラバラである。これは大変な減点である。落ち着いた音楽にするか、アダルトコンテンポラリーにするか、クラシックにするか、それは時間帯を選んで選曲する。但し間違ってもアニソンを流してはいけない。


…ツッコミどころが多すぎて、正直オールバックに着物姿で今度行こうかと思う。

でもこの種の店なのに、いいと感じたのは値段が普通であるということ。デニーズと対して値段が変わらないのが良い(あ、コーヒーのお代りはないけど)。秋葉原のサービス、“本日はニーソックスの日です”…という展開もあるのかな、将来?


T社N社長より、チョコがバイク便で到着する。ふえええ…バイク便で?宅急便とかならわかるけど…(^^;)

でもありがとうございます(^^)♪


ANDY 山本 |HomePage

My追加