ぼんのう
DiaryINDEX|past|will
| 2002年09月26日(木) |
あう!いつのまに10000突破! |
おう! いつのまにか10000人突破! どなたが踏んだか存じませんが、ありがとうございます。
「『日記』というんだから、毎日書くのが決まりだろ!」
…という山崎社員の台詞で、毎日書きまくってきた。 いやあ…「継続は力なり」というZ会のキャッチフレーズを思い出すな・・・。 (学生時代、「大学への数学」とZ会は大嫌いだったけどな。)
毎日日記を書いているサイトってあまりないな。 テンキー様のぱっちー日記等が有名だね。 でも考えてみたら、日記って個人の思うところを書くわけで、他人に見せるわけでもなんでもない(いや、死後に発表されるというは例外だが…)。 『倫理とか表現とかに気をつけて書け』 …と言われるけど、んなの関係ない。 というか余計なお世話だ!
本来の煩悩ある日記に戻すようがんばるとするか!
北朝鮮が拉致に関して、自国の新聞で紹介したが、日本がこれ以上大きく取り上げるな!…とほざいている。 911テロ後に、テロリストどもがアメリカに対して、「テロのことは忘れろ」とほざいた事と似ている。 確信的犯罪者というのは、犯罪を犯すから排除されるというではなく、犯罪を犯して被害者を更に侮辱するからこそ、排除されるべきなのである。
|