ぼんのう
DiaryINDEX|past|will
6月に移転するが、それに伴いプログラマーと経理庶務の女の子を募集している。 集まるようで集まらない。 それが人生さ。 んー、なんか違う。
それはそうと、わが社にもコナミスクール卒業の新入社員が何名も入った。 落ち着いたら、新入社員教育をしないとな。
我輩としては
・挨拶の仕方 ・敬語の使い方 ・電話の取り方 ・手紙の書き方 さえ抑えていれば、十分できると考えている。いや、本当。 これくらい簡単だよ〜…と思われるかもしれないが、いい大人がマトモに電話が取れないということは多いのだよ(特に官庁関係)。
んで、教育最終日に、皆を読売ランドに連れて行き、バンジージャンプをして締めくくるというのが計画だ。
あれ? 何人か、出社拒否? 五月病か? (イヤ…違うと思う)
|