tdd diary

2014年09月19日(金) her

日記サボってた間にあった色んなことを思い出そうとするものの、あまり思い出せない。けっこうまだバタバタしていた最中に「Her」を観に行って、とても良かったというのを覚えている。


ホアキン・フェニックスのスタイリングが素晴らしく、どうってことないシャツっぷりや、どうってことないパンツっぷりが良かった。どこの国だか分からないロケ地のそんなに遠くない未来っぷりも良かった。ゲームの声をスパイク・ジョーンズがやってるというのをtumblrで知って面白かった。

ルーニー・マーラが演じた役は当初キャリー・マリガンが演じるはずが、スケジュールの関係で降板したというのを読み、どうでもいいことだけど、作品の中のオリヴィア・ワイルドがやってた役は菊池凛子でいけそうだったし、エイミー・アダムスの役はミシェル・ウィリアムズでもいけたような気もしていた。スカーレット・ヨハンソンの声も、撮影当初はサマンサ・モートンだったそうだ。撮影後にスカーレット・ヨハンソンの声だけ入ったことになるのだろうけど、あれはあれでとても良かった。とはいえサマンサ・モートンのバージョンでも観てみたい。DVDとかの特典で入ったらいいのに。何はともあれ、そうそうたる顔ぶれの元妻や元彼女、キャスティングされる女優たちを見るにつけ、スパイク・ジョーンズの確かな見る目に感銘を受けずにいられない。


 < past  index  future >


hatori [mail]